愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

22/6/22 鹿戸厩舎 

22日は美浦南Wコースで追い切りました

(85秒0-68秒8-53秒1-37秒5-11秒1)。

「先週の追い切り後の様子を改めて確認したところ、負荷はかかっているものの疲れも蓄積されているかなと思えるところもありましたので、獣医さんによく診てもらって必要な箇所にケアを施しています。

諸々修正を図りつつ、その後も調整を進めていたなかで、先週の追い切りで跨った武史から気持ちを乗せる意味で馬具を試してみるのもいいのではないかという相談もありましたので、今朝、試しに薄いブリンカーを着けてみることにし、3頭の真ん中に入れて追い切ってみました。

時計的には先週とほぼ同等ですが、手応え的には今週のほうが楽で、ブリンカーの分もあってグンッと来る感じを見せてくれましたよ。その追い切り後、ブリンカーを着けたまま念のためゲートにも行きましたが問題なくこなすことができていました。

絶好調時と比較すると物足りなく感じるところがあるのは否めませんけれども、感触的には先週よりも上向いていると言えますし、悪くない形で向かえそうです。輸送に関しては前回もこなしてはいましたし、苦にしているわけではありません。

馬自身もとぼけていたわけではなく、レースが近づくとスイッチは入っていたのですが、初めての関西圏とあって前々日に現地に入ったことで直前に十分に体を動かせなかったということは影響したのかもしれないと思い、今回はそのあたりも修正してみます。

あとは実戦へ行った時の精神状態も関わってくるでしょうし、練習で問題ないことを確認しているとは言えゲート内でバタバタする可能性もありますから、落ち着いてゲートインし、この馬らしい走りを再び見せてもらいたいと思っています」

(鹿戸師)

26日の阪神競馬(宝塚記念・芝2200m)に横山武騎手で出走を予定しています。


エフフォーリアが宝塚記念に出走します!


前走はまさかの大敗。

ただ競馬である以上、こういうことも当然に有りうるわけで、残念でしたが気持ちを切り替えて見直したいと思います。


調整は順調。

前走以上の仕上がりで挑めるのではないでしょうか。

ブリンカーを付けた効果なのか、仕上がり自体が良化したからかハッキリとはわかりませんが、良くなっているには違いありません。


相手は勿論強いですし、完調ではないでしょう。

それでもこの仔なら。。。と思える力の持ち主です。


展開はトリッキーなものとなる可能性があるでしょうが、横山騎手にはこの仔の力を信じて駆け抜けて欲しいですね。


熱く暑い一戦ですが、無事にそして良いレースとなることを願っています!


エフフォーリア頑張れ!

横山騎手よろしくお願い致します!

(^^)/

 

キャロットクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

おはようございます!


今日は宝塚記念ですね。

愛馬エフフォーリアの活躍を今から楽しみにしています。

後程投稿しますが、今回は前走以上に頑張ってくれるとみています。


さて、最近ブログをサボりがちですみません。


仕事が忙しく、中々時間がとれないのは以前お伝えした通りです。

ただ、正直なところ、そこまでブログに対してモチベーションが上がってこないというのも本音ではあります。


理由はハッキリわからないのですが、一度投稿サイクルを断ったことにより、再浮上のタイミングというか、気持ちが向かないのかもしれません。


ただどこかで再度定期的に再開したいと思っています。

愛馬の出走投稿もサボってしまいました。

そのせいで昨日は大いに負けた!訳ではないですが笑


ルージュブラゾンは出負けして流れにのれませんでした。

マクシミリアンは久々の分+気難しさが出たでしょうか。

ヴィッテルスバッハは距離が長いにしても、あそこまで負けるとは。

末脚不発だったにしても、負けすぎです。

少しショックでした(+_+)


今日は阪神のコンジャンクション、ウインアラジンから。

どちらもやれる力はありますから、頑張ってほしいです。

ノワールドゥジェは少頭数で良いポジションを取れたらチャンスはあります。


さて、一口界隈では1歳馬募集が始まっています。


私はG1レーシングからの検討となりました。


結論から申し上げると申し込みはしませんでした。

例年なら一頭は行こうと思っていましたし、ピックアップも済ましていました。

ただ今年は去年ほどの予算は組んでおらず、どうしてもウェイトを占める40口の出資は、よほど欲しいと思わない限り行わないと決めていました。

良い馬は複数頭いましたが、今回は見送ることとなりました。


現在は東サラの検討中。

こちらは何頭か申し込もうと思っています。

頭数が増えて選択肢も増えました。

幅広い可能性の中から考えていきたいです!

(^-^)/

おはようございます!

 

今日明日と愛馬がレースに出走します。

自分はまたも時間が取れず、投稿が出来ていませんが、この日のためにどの仔達も頑張ってきました。

 

メイクデビューのアイスグリーン、グラニットピークは勿論期待が大きいですが、次につながるレースを。

 

アルジェントステラは人気はないかもしれませんが、力はあります。

 

ルアルは念願の初勝利を函館で決めてほしいです。

 

イルデレーヴは初の芝レース。やれる可能性は充分あります。

 

みんな頑張れ!

無事に良いレースを!

(^^)/