アヴァンツァーレ 6着 | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021/8/8 (函館競馬場)

馬体重:488kg
★8/08(日)函館・3歳未勝利(芝2600m・混)坂井瑠星騎手 結果6着

「大外枠ではあったものの、前々のポジションからなるべく経済コースを通って運ぶように指示していました。道中うまく立ち回れていたとは思うのですが、直線で苦しくなって内へ内へモタれていましたし、向正面から手を動かして行かざるを得なかったのが結果的に最後響いた感じです。

稽古でも他馬に被されたり囲まれたりするとやや後ろ向きなところがあるので、そういった気性面というのが少なからず絡んでいるのかもしれません。

最低でも権利は確保したかっただけに、この着順は本当に悔しく申し訳ない気持ちです。上りの状態など見てまた今後のことを相談させてください」

(吉岡辰弥調教師)

 

頑張ってくれましたが、惜しくも権利を取り逃してしまいました。これは痛いですね。

内容は悪くなかっただけに、次走の目処が立てにくくなったのは戦略的に厳しいです。

 

前々で運んだのは良かったですが、被されて勢いがなくなった印象です。

この仔のみならず、被されてしまうと怯んでしまう馬は多いです。

ある程度外から早めに動くことが出来ればとも思いましたが、それは結果論ですね。

 

バテた印象はないので、条件はいいはず。

後はどうレース運びをしていくかだと思うので、もう一度チャンスが欲しいですね。

 

アヴァンツァーレお疲れ様!

(^^)/

 

ノルマンディーオーナーズクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。