お出掛け | KANNA MAGAZINE.COM

KANNA MAGAZINE.COM

お父ちゃん、お母ちゃん、三兄弟の家族の日々。
2015年9月生まれの優は、常位胎盤早期剥離のため新生児仮死で生まれてきました。脳に大きなダメージを負ってしまい不自由な体になってしまいましたが、毎日頑張る優を家族みんなで大切に育てています。

3月です。

まだまだ雪が降ったりと、こちらは冬気分ですが、着実に春が近づいていますね。

優は、その後、退院してからも体調がすっきりしない日々が続いていました。

今も体の反り返りがひどくって、毎日タコみたいに真っ赤になっています。

でも、一通り、蔓延していた風邪ループからはなんとか皆抜け出せたところです!

これからもっと暖かくなってくるので、体調の良い穏やかな日々が続くように頑張ります!

 

さて、ずいぶん前のことになるけれど、ずっと書いておきたいと思いながらずるずると書けずにいた、優の初めてのお泊り旅行のことを記録しておきます♡

今年のお正月はとっても暖かく、みんな体調もよかったので、急きょ、神戸へ一泊旅行へ行ってきました!

優は、初めての遠出&お泊り♡

神戸市立王子動物園に行ってきました。

IMG_8053.JPG

 

パンダもコアラもでっかいクマもいて、なかなか見ごたえのある動物園でした。

お天気が良かったので、優もしっかり目をあけて景色を眺めていたような気がします。

そして、園内に遊園地が併設されているので、中休み的に楽しめてとっても良かったです。むしろ子供ら遊園地の方が楽しかったんじゃない?(笑)

IMG_8057.JPG

 

こじんまり具合が最高でした!

動物園&遊園地、一日楽しめるので、近くにあったら通うだろうなぁ。

IMG_8054.JPG

↑次男のポーズ( *´艸`) 

 

・・・・・・・・・

宿泊は、六甲アイランドの、温泉付きホテルに泊まりました。

優は、私とお部屋のお風呂に入りました。

しかし、ホテルの盲点。薄暗い!!

明暗の変化や、暗いところが苦手な優は、目を白黒させて唸ってしまって・・・

旦那さんがフロントでデスクスタンドを借りてきてくれてなんとかマシになったけど。

やはり、蛍光灯がつけられる、和室の旅館とかの方がよかったのかなぁ。

IMG_8051.JPG

 

優のごはんは、冷凍していったものや、レトルトの離乳食、朝はホテルのバイキングのお粥や煮物など食べて、まぁあぁ何とかなりました。

 

そして、泊まった日の夜は、ホテルのすぐ側にあった、スペイン料理屋さんに行きました。

スペイン料理って珍しくてどれも美味しかったー。

しかし、このお店も薄暗かったので、優は白目むいて落ち着かない様子で頑張っていました(^^;

口からご飯がこぼれてるよ~

IMG_8050.JPG

 

・・・・・・・・・・・・

優のクッション類をことごとく失くしてしまったり、2日目はIKEAで買い物して帰るだけという、ちょっとこども達にとっては退屈プランだった、という点を除いては、特に大きなハプニングもなく帰ってくることが出来ました!

あ、夜の車での移動も、車の中が真っ暗だし、優にはきつかったみたい。

次回のお出掛けの課題です。

 

息子らに愛されまくっている私♡ 六甲アイランドのホテルにて。

IMG_8052.JPG

 

優が生まれた時は、もう家族でお出掛けや旅行もあきらめていたので、今回の旅行は、小旅行だけど、本当に嬉しかったです。

 

次はお出掛け、いつ行けるかなぁ~。

夏休みにまた、お泊り旅行に行けたらいいな。