退院できない | KANNA MAGAZINE.COM

KANNA MAGAZINE.COM

お父ちゃん、お母ちゃん、三兄弟の家族の日々。
2015年9月生まれの優は、常位胎盤早期剥離のため新生児仮死で生まれてきました。脳に大きなダメージを負ってしまい不自由な体になってしまいましたが、毎日頑張る優を家族みんなで大切に育てています。

今日で入院6日目。
まだ退院出来てません。
見た目は体調も良さそう、目もよく合うようになった、笑顔も出てきた、胸の音もだいぶ良くなった、と言うのに、なんせ酸素が上がらない。なので酸素が外せない。
日中は90前半をうろうろ。油断するとすぐに80台に。酸素つけてても。
夜に酸素なしで過ごせたら退院なんだけど、寝入ったらSpO2って下がるらしく、毎晩試しに外してみたら、あれよあれよと下がってしまい…
こりゃ無理だねって酸素マスク付けられるの繰り返し(;_;)

いい加減帰りたい〜‼︎
酸素つけてしまった夜は、もう一晩様子を見ないといけないので、退院がその2日後になってしまうので、もうがっくり

私は良いんだけど、そろそろお留守番の上2人が心配で…
ばあちゃんに聞いたところ、2人にもそろそろストレスがたまってきたのか、喧嘩をするって!しかも色々、細かい気になること山盛りで。
長男の勉強も、ちょうど意欲上向き加減で私も隣で応援しながら良いペースつかめてたのに、それももちろん崩れてしまってるようで。
気持ちはすでに、おうちのあれやこれや。
もちろん、優の身体が一番だから、ここまで頑張ってきたけど、もう帰りたい。
なんせ、入院するつもりさらさらなかった心構えがいけんのだね。帰る気まんまんだったから、着替えもない。寝るとき苦しいからパンツで寝てますよ。看護師さんにはまだ見られてない

今朝先生に、帰らせて!と懇願。もう実際帰っていいレベルだと思うんだけど。
先生、「なら明日帰るかー。」と言ってくれました。今から帰ったらダメ?って聞いたらさすがにそれはダメでした
明日、優に朝ごはん食べさせたら、ソッコーで帰ります!

退屈だから、先生引き止めて色々おしゃべり。先生に、オススメの本教えてもらったから次の本はそれに決めた♡
今日も引き止めておしゃべりしようと思ったのに、先生もう帰ったみたい…。土曜日だもんね。なんだか振られた気分で寂しいです。

さて、明日は早々に帰る予定なので帰る準備しておきます!
その前に?お昼ごはん食べてないような?

食べないと身体こわすから!とみんなが口を揃えて言います。母は倒れてる場合じゃないからね。
がんばるぞー

笑顔が戻った優♡むしろ、いつも以上に?
{6951BD1E-44C4-42B2-8B92-0BB5A52BE158}

看護師さんが来るたびに、じーっと観察。今度は誰〜?という風に。
{F6E167A3-BEEF-4D7E-868D-A189394C6B6D}

病院のごはんも、わりと良く食べてくれます。
{717358E3-0501-40B4-AE47-C8DED624425A}


早くよくな〜れ!