入院中 | KANNA MAGAZINE.COM

KANNA MAGAZINE.COM

お父ちゃん、お母ちゃん、三兄弟の家族の日々。
2015年9月生まれの優は、常位胎盤早期剥離のため新生児仮死で生まれてきました。脳に大きなダメージを負ってしまい不自由な体になってしまいましたが、毎日頑張る優を家族みんなで大切に育てています。

昨日、2月6日より、風邪をこじらせ優が入院してます。
先週ずっと次男が高熱&咳の風邪をひいていて、隔離が一歩遅く、うつってしまった…

40度の熱が2日続き、(←そもそもその熱で土日だったとはいえすぐに病院に行かなかったのが悪い。平熱38度だからと甘く見ていた私が完全に悪い) その後咳が急にひどくなり、週明け月曜日にとりあえず近くで診てもらおうと、リハビリセンターの小児科の先生に診てもらったら、「こりゃ、いち二日、行った方がいいなぁ」と。
え?どこへ?「先生、私入院しませんよ?」って言ったのに〜(;_;)主治医の先生に今から行きますからって電話までしてくれて。
主治医は、私が入院困るの知ってるから「え?ママ入院するって言ってます?」と聞いたらしいのだけど。
「うーん、なんか上の子の予定がどーのこーの言ってるけど入院するって言っとるよ」って!病院に行くとは言ったけど入院するとは言ってない〜(>_<)

しかし昨日は長男の参観日。絶対来てね!何があっても来てね!と念を押されていた参観日。行かないわけにはいかないので、小児科から戻って猛ダッシュで入院の準備して参観日もちゃんと観てから、病院に向かいました。幸い優も落ち着いて寝ていたので良かった。
金沢の病院についても、しつこい私は、帰る気満々ですから!と何度も言ったんだけど、酸素測ってあえなく入院。
胸のゼーゼーもひどいし、酸素は93。レントゲン撮ったら、肺炎なりかけの喘息性気管支炎だそうです。
辛かったね、優。ごめんね。
夜は酸素入れても80台に落ち込むこともあり、ほんとにしんどそう。一度帰宅した主治医の先生が11時頃様子を観に来てくれました。
ほんとにしつこい私は此の期に及んでも、先生明日帰れる?せいぜい一泊よね?と聞いてみたけど、やはりかなりしんどそうで、「普通なら1週間いて欲しいんだけどなぁ、ママ早く帰りたいだろうし、頑張って4、5日かな〜」だそうです。
無理ー、早く帰りたいー。
だけど、何はさておき、優の身体が一番なのでしっかり治して帰ります!

昨日の夜は、苦しいし咳は出るしで泣いて泣いて30分程しか寝てないであろう優。私も一睡もできなかった…。
今夜は、さっきから咳き込んでるけど眠気が勝ってるみたい。看護師さん、すきあらば吸引しようとするけど、できれば寝かせてあげたい親心。

優、早くよくなーれ♡
お母ちゃんがついてるよ!

ずっとぼんやりうつろな優です。唯一、主治医の先生をみて笑顔がうっすら出ました。大好きなんだよね♡
{5FD49CD2-A162-4269-99C1-BAC73BAFFD33}