俺たちの朝❗️も懐かしいー❗️ | 巫kannagiのお喋りブログ

巫kannagiのお喋りブログ

昭和の時代が懐かしい!ほっこりします♪忘れていた記憶が蘇ります♪
懐かしのお品も取り扱っております。
https://kdkaikodou.buyshop.jp/

よく「俺たちの◯◯」と題するドラマが流行った時期がある。


その中でも、「俺たちの朝」も良かった。







鎌倉を舞台にして展開されるドラマは、鎌倉に行きたくなる心境にさせてくれました。


ちなみに、実際、初めての一人暮らしは、鎌倉でした。


極楽寺ではありませんが…


オッス(勝野洋氏)とチューちゃん(小倉一郎氏)、カーコ(長谷直美氏)の3人が、同居する話だが、周囲から、ふしだらな印象を受ける。


けれども、真面目に、暮らしを立てて行く姿は、心を惹きつけた。


鎌倉の海が綺麗で、憧れたものです。


後半では、3人で、ジーンズショップを開いたりして頑張るのも良かった。


実際、極楽寺にある、オッスたちの住居を、見に来られる方も多くいて、当時は、賑わったものだった。


カーコのハッキリ物を言い、男っぽい感じの女性の姿は、この時代としては、最先端?な感じにも思えて、好印象だった。


オッスたちは、大家の離れで、母家では、ヌケ(秋野太作氏)と、つなぎ(森川正太氏)との繋がりも、愉快だった。

大家は、穂積隆信氏で、この俳優さんも、「俺たちの旅」で、既に顔馴染みて、面白い人だった。




オープニング曲も最高で、楽しいドラマだったのを覚えている。

今では懐かしく感じますね。

☝🏻😁👍🏻