病院に行く。 | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です

こっちで書いたっけ?
髪切りました。

神奈です。


更新しっなさすぎじゃない?

誰に謝ってるか分からんけど
ごめんね!




はてさて、最近はちょびっとコロナも落ち着いてきたのかしら?
と思いつつ

まだ恐ろしい病院に
木曜日に行こうとしています。


ちらっと書いたような気はするんですけど
数ヶ月前からバセドウの症状が再び出始めまして

それが驚くほどの速さで悪化してるんですよね。


うーむ。


Twitterでお絵かきしてるんですけど
(@nekosan_kanna)
手がガタガタ震えるから線が綺麗に書けないし
今はいつでも心臓の音が聞こえてる。


子育てって体力仕事なので
これはマズイと思いまして

しかしながらこのご時世、よっぽどでなければ病院に行くべきではないので
しばらくずっと我慢してたんですけど


バセドウのお薬って
かなり遅効性なんですよね。


効果を感じ始めるまで2〜3ヶ月はかかるし
今かなりキツイ状態なので
このまま放置はさすがに駄目かと思いまして

やっとこさ、少しコロナが落ち着いてきたので
予約しました。


通っていた病院は二つあるんですけど
小さい診療所の方に予約した。
(もう一つは日本屈指の甲状腺専門病院なんですけど、病院が思いっきり広いし患者さんも多い。)




ストレスでひどくなるはずだったので
大丈夫と思ってたんですけどねー。
うーむ。


もんちゃん可愛いし主人も可愛いし
癒しだらけのはずなので
本人的にはストレスフリーだったんですけど

睡眠不足かしら。


あと、五月怖い病かしら。
(車の税金二台分にお家の更新と保険更新とで10万以上吹っ飛びました。)





ともあれこの3ヶ月ほどで一気にひどくなったので
放置は危険だったのです。


私もできたら今は病院行きたくないんですけども。



親知らずも危険なんですけども。
(歯医者さんこそ怖いよね)





階段の上がり下りどころか
もんちゃんの抱っこすら辛くなってきたので
お薬もらってちゃんと飲もう。




あっ、あと原因はアレかな?
最近漢方飲んでなかったからかも。



血を補う漢方と、血流を良くする漢方。



もんちゃんのことにばっかりお金も神経も使い気味で
自分はほぼスルーでした。


また買おうかな。





なんか流れの悪い文章になっちゃったけども


とにかくね、身体は大事ですねという話です。



歌うのしんどいから絶対治す。
歌えない人生はつまらないので。




お休みの日に
主人が一生懸命作ってくれたお好み焼き。

とっても美味しかったです。



みなさまもストレスは発散方法見つけつつ
身体を大切に。



かんな