おうちにいるからできること | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です

なんでこんなに画像が白くなったんだか。
神奈です。



相変わらず
おうちじかん
楽しんでます。




そうそう、昨日は家で前髪にストパー当ててみました。


私の長年の悩み
『前髪だけ、うねる!!』
というものを解決する秘策。


ストパーはいつも美容師のまやちゃんにお願いしてたんですけど
今はこんな状態なので
やってみようと。



基本的にカットもカラーも自分でやってしまうタイプなので
ストパーも出来るんじゃない?と思いまして。



案外、いけたっぽいです。




どうせならこの人に会わない期間に磨いて
『あら?久しぶりに会ったら綺麗になったわね』なんて思われてみたい。あはは。



まぁ昔も今も
ダラダラしまくって
自分磨き的なことはほとんどしていないんですが
ね、これを機に。なんつって。


基本だらけ思考なので
単発でどうにかなる努力しかしてきませんでした。


『今日会うからメイクもちょっとがんばろう』とかいう普通のこと。



幸いあまり太りやすいタイプじゃないので
(特に今は授乳中なので)
コロナ太りなんてものは全くないです。

妊娠中に10キロ太ったんですけど
出産してから12キロ痩せました。


あとね、書いてなかったんですけど
出産後バセドウ病が一時的に悪化したっぽくて
それで更に痩せた感が。

あ、バセドウ病は身体の消費が激しいので、
食べても食べても痩せます。

これだけ見ると『羨ましい』ってなるかもやけど
動悸や手の震えや倦怠感やらイライラやら心臓の負担やら
いいことないですよ。
健康に健康体重を維持できるのが一番。



話逸れたけども
やっぱり女性はいつまでも美しくありたいと願うもの。
私も。


もともとから家にいる生活ですが
これからの人生を楽しむために出来る色々なこと
はじめるなら今じゃないかなと思いましてね。

良い機会だと思うの。



本当に切羽詰まった人が落ち込んだりイライラしたりするのは仕方ないとしても
私は幸い、主人もまだお仕事がちゃんとあって
それなりにまぁまぁ健康と言って差し支えないだろう肉体があって
トイレットペーパーもあるしオムツもマスクもある


幸せ者で運が良いと思う。



なので、もうね、今ある幸せをちゃんと自覚しよう。


家にいたら出来ること
明日も明後日も家にいるからできること
逆に今しかできないこと

たくさんあると思う。



私はひとまず
もんちゃんのお世話に追われつつ
自分磨きをそこそこにしつつ
ちょっと久しぶりにパソコンに手を伸ばそうと思う。





最近のもんちゃんは
つかまり立ちを覚えまして
もうひっきりなしに私にしがみついてよじ登ってきます。

動けない時間が長いですが
その分可愛い時間も長い。

ごっちん防止の蜂さんリュック、ネットでお買い物しました。
そろそろ届くと思う。


かんな