お誕生日の奇跡 | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


お陰様で33歳になったような気が!

神奈です。


いつの間にやらそこそこ熟女。
お色気がムンムンしててもおかしくないお年頃。


ぜんぜん周りに漂ってないけど。


たぶん私40歳とかになってもおんなじこと言ってるんだろうな。




いやはや
なんにしても
33歳のお誕生日は
とっても楽しく過ごさせて頂きました。



朝から主人が掃除洗濯してくれて
私はなんにもしなくていいと。


そして義両親にもんちゃんを預かってもらって
映画館へデートに行ってきました。



もちろん、アナ雪2を観に。



映像が美しすぎて震えた。

水の絵が綺麗すぎてもう一回観に行きたいくらいでした。




ストーリーは
ネタバレするから書きませんが
子供にはちょっと難しいかもしれないけど
私と主人は大満足でした。




もんちゃんが産まれてから
夫婦二人きりでお出かけは初めてだったので
嬉しい特別な時間に。


やっぱり子供が生まれると
どうしても日常では
夫、妻ではなく
お父さん、お母さんの立ち位置になるので

たまにこうしてデートに行けると嬉しいなぁと思いました。


もちろん、合間合間に『泣いてないかな』とか
『いい子にしてるかな』とか思いますが

どちらかと言うと私がもんちゃん離れしないといけないくらいいつもべったりなので
私の精神を鍛える面でも良い気がしました。





ひさびさにゆっくり二人で食事もして
ちょこちょこお店を見て回って
新婚さんに戻ったような
(まだ一年ちょっとなので新婚さんですが)
ちょっと不思議な恥ずかしいような
幸せな時間でした。




もんちゃんも義両親の元、とってもいい子に過ごしてくれていたようで
私たちが助かることが親孝行に繋がるなんて
なんて有り難いことなんだろう。


お義母さんは今回の一時保育(笑)で自信がついたのか
いつでも預かるよー!と言ってくれて
それもとってもありがたい。


今はまださして預かってもらう用事自体がないので稀になってしまうけど
たまーに2時間程度預かってもらうのも良いのかなぁと。




あと、地味に主人が一日家事ゼロにしてくれたのが嬉しかったです。

しかも帰ってから罪悪感を持たなくていいように
私の目の届く範囲を綺麗に片付けてくれたので
お家に帰ってからも
『あれやらなきゃなぁ』『これやりたいなぁ』と悶々とせずに済みました。



育児しながらの家事って
私が不器用すぎるだけかもしらんけど
想像以上に難しい。

泣いたらお料理しててもあやしに行くし
娘が寝たタイミングでやる気出さなきゃいけないし
自分のやる気が出たタイミングで出来ないので
出鼻挫かれるとほんとに気合い入らない。


ある程度はほっときゃいいんでしょうけど
私にはそれも出来ない。
泣くと結局ほっとけないんですよねー。

ちょっと溺愛しすぎかもしれません。


一日100回くらい可愛いって言ってるし。←



娘が手がかかるというより
私が手をかけたい。


正直自分が自分以外の人間にここまで尽くせるとは思いませんでしたが
娘のためにやってるんじゃないんですよ。

私がやりたいだけで。



このままいくと子離れ出来ない親になりそうでちと怖い。





まぁそんなこんなで
たったの数時間離れただけですが
そんなこと言いながらちゃっかり楽しく過ごして
娘にとっても初めての
『パパもママもいない数時間』を過ごしてもらって
親孝行共々、少し成長できたような気が。



そしてなんと夜寝る前に
娘が初めてはっきりと『まぁまぁー』と私のお顔を見て言ってくれるというサプライズのプレゼントまでくれました。


4ヶ月なのでたぶん言葉を認識して発したんじゃないでしょう。

けど、けれども!
嬉しくてちょっと泣きました。


何がってお誕生日の日にそんな偶然があるのかと
いや、これはもう奇跡だなと感動しました。


もんちゃんの妊娠が分かったのも一年前のお誕生日で
主人と初めて食事したのも2年前のお誕生日。

たぶん私あと50年後くらいのお誕生日に死ぬだろうなと思いました←



そして今日(日付変わったので昨日)は私の母のお誕生日だったのですが
母、退院になりましたー!



一時退院なので
また日を置いて再手術があるのですが
(今回のは命の安全を優先した手術なのですが、3回の手術が必要なので一時退院です。)
経過も良好なので、思ったより早くに一時退院できました。


明日また高速を走らせて、明日は実家にお祝いにいきます。


嬉しいなぁ良かったなぁ。
ほんとに、良かったなぁ。



私の母のお話なのに数年前の手術から心配、応援下さっていた方々、
もうほんとにありがとうございます。


神さまやオカルト現象は全く信じていない私ですが
祈りの力は信じてる。
いるかいないか分かんないものは知らないけど
存在する人間の想いの強さは
時として奇跡を運ぶものだと思っています。


お母さんの生命力と
皆様の祈りの力と
執刀医の先生にとにかく感謝です。



家族が健康でいることが
ほんとに一番大切だなぁと思います。


なので私も元気でいなきゃ。




たまらん楓の葉。
暖冬のお陰でまだ紅葉を楽しめました🍁

話はぐちゃぐちゃになったけど
33歳、相変わらずですがこれからもよろしくね。


かんな