歌うことが辛いだなんて | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


前髪ぼっさぼさ。
神奈ですー。




自分の寝癖なんかかまってられないわっ
なんだったら髪の毛乾かす余裕もないわっ
くらいの女子力がさらに急降下している私です。



娘が寝たなぁ〜と思ったらこっそりお風呂に入りに行くんですけど
まぁお風呂から上がったら泣き声が聞こえてくるので
気になってドライヤーどころじゃない。


なんでこんな生活が幸せだと思うんだろう。
なんでこんなに振り回されるのに嬉しいんだろう。

赤ちゃんって不思議の塊。

まぁ、たまーに一人でカフェ行きたいなぁとか
ぼーっとのんびり数時間過ごしたいなぁとか
無心でピアノ弾きたいなぁとか思いますけどね。




そうそう、最近気付いたんですけど
娘がぐずって大変な時
なぜか歌うと止まるんです。



今のところアラジンのアホールニューワールドがお気に入りのようで
この曲を歌うとたいてい中盤辺りでピタっと泣き止んでぽや〜っとしてます。

たぶんお腹の中にいた時からお歌を良く聞いていたからだろうと思うのですが。


ただ、私も寝ぼけ、睡眠不足で歌うので
声がカスカスです(笑)

そして、歌うのをやめるとまたぴゃーっと泣き出すので
エンドレスアラジン。
正直、カスカスの声で歌うの辛いです。


あと、歌いすぎてママ、アホールニューワールド飽きました。
高い音程がお気に入りみたいです。
寝不足にはさらに辛い。。



泣いてるのも可愛いんですけどね、
寝たいからね、歌うんですけど、
歌いながら寝れないよね、
うん、結局、寝れないよね。


というのを繰り返し
最終的に歌ってるところを録音して再生するという荒技を使いました。


ママのお歌が好きだなんて嬉しい限りですが
人間、寝不足になると中々正常に頭と心が作動しなくなりますね。


今のところは大丈夫だけど
たまにサボらないと
優しくない瞬間が出てしまうかもしれない
と、思ったので
やっぱり適度にどこかで力を抜かないとなぁ。


それで通常営業で可愛がり過ぎれるんならいいか。と。




可愛い瞬間に『可愛い〜』と悶絶する元気が常にあるようにしておきたいなと。



理不尽に怒ったりはしたくないなと。





そんなにすんばらしいママにはなれないけど
自分史上では最高レベルのママでありたいなぁと。






と。






とりあえず、
ママになって気付いたことは
新生児を育てるママにとって
おっぱいとお歌は正義。
ということでした。



あんなに憧れていたちょい巨乳になれたのに
そっちの喜びを遥かに上回る
最強すぎる初期装備にママ歓喜。



まぁどうせオシャレなんてしばらくしないし。
なんだったらお外出ないし。
まだお腹ぽってりしてるし。



ということで
昨日も夜泣きに悩まされて寝不足な私でした。


ちっちゃな手。
爪切りが怖くて中々出来ない私でした。




かんな