毎年頭を悩ませるゴールデンウィーク。


苦い思い出の2022年のゴールデンウィーク。

記事をひとつ追加しました。


昨年は、こちら。



今年のゴールデンウィークは、

次女は長女のところにひとりで遊びに行くそうです。

そして、私たち夫婦は温泉旅行です。

夫婦だけの旅行なんて、何十年振りでしょう。


義父母に、

5月ゴールデンウィークには、みんな揃うから、

恒例のバーベキューしようかしら?

あの子たち(義姉妹家族)が楽しみにしてるらしいのよ。

と聞かれましたが、

私たちは旅行に行くこと、

長女は帰ってこずに次女が長女の所に遊びに行くこと、

他の日もそれぞれ予定が入っていることを伝えました。

すると、旅行から帰ってきた日だと、

みんなできるねと言われて、

正直げんなりしましたが、 

夫は、

「姉さん達だけですればいいよ。俺たちは旅行で疲れてるし、時間気にして帰るのは嫌だよ。

子どもたちもいないし、遠慮しとく。」

とあっさり断りました。

義母もあっさり分かったと。

こういう時、無理強いしないのが義両親の良いところです。


さて、義姉妹家族は、楽しみにしていると言うなら、

私と夫無しでバーベキューするでしょうか?

腹黒い気持ちで見守ることにします。





 グランピングもいいなと思いましたが、

子どもお断りの大人の旅館を選びました。

ちょっとした事で旅行券をいただいたので、

贅沢に。

子ども不可は探せば結構ありますね。

こちらはチェックアウトが12時までなので、

ホテル内でゆっくりして非日常を味わいつくせそうです。

 

 

グランピングも捨てがたかった。

 

キャリーバッグは断然ソフトタイプ派です。

旅行先で開けた時に場所を取らないのが好き。

黒でビジネスっぽいが多いのですが、

こちらはいい感じ。