義父の2回目の心不全の後、

ちょうどゴールデンウィークの時に、

義姉妹が揃って帰省してきました。

その時にあったことは次の記事に書くつもりです。



ゴールデンウイークに

義姉妹が帰ってくると聞いて、

モヤモヤしていた私。

義父は、2回目の心不全の退院後で、

そのお見舞いも兼ねてとは分かっていましたが。

義姉妹が帰ってくることがとても憂鬱でした。


↑↑↑

こんなふうに思っていても、

憂鬱になる自分はいます。

それを分かっていたのか、

それとも長女と次女の気分転換のためか、

夫が旅行を計画しました。

5連休のうち、最初の2泊3日を、

湖のそばのコテージを予約して、

連れて帰っていた長女を含めて4人で過ごすことにしました。

長女は、その頃下期から大学に復帰できそうな感じに回復していました。

次女は色々あり、それが落ち着いた頃でした。


景色も綺麗で、インスタ映えする所も沢山あったり、

オシャレなカフェもあったりと、娘たちもはしゃいでいました。

夫と並んで、娘たちを見ていました。

姉妹で自撮りしたり、じゃれあったり、

夕陽をバックにスマホを確認しあっているのを、眺めながら、思わず涙が出そうになりました。

滅多に人前でスキンシップしない夫が、

私の肩に腕を回し、

トントンと肩を叩きながら、

「俺も、〇〇(長女)も、〇〇(次女)も頑張ったけど、いちばん頑張ったのはkannaだ。」

そう言ってくれたことは、

長女の対応で数々の諍いをした夫からの最大級の労いだったと思います。

夫は、長女には、

お前自身がいちばん頑張った!

と後々言ってました。

次女にも、同じことを、

2人だけの時に言っていたみたいです。

そういうところが好きだなあと思います。


あの旅行では、

美味しいものを食べ、

マリンスポーツをし、

夜は家族でおしゃべりして、

本当に楽しかったです。

次女も、色々あったのですが(書けてないです)、

とてもイキイキした表情になってました。


その幸せな時間は、

家に帰ってからの義姉妹や義父母とのあれこれへの対応のエネルギーの元になりました。


やはり、美味しいものを食べること、

愛する家族との美しい時間、

そういったものは、

私の核みたいなものに確実に力を与えてくれると思います。





ブラックフライデーが、始まりますね。

イベントバナー



靴にはお金をかける方ですが、

白スニーカーは安価なのが良いです。

 





娘が買いました。

すごく可愛い。

 


GUのキッズを愛用してます。

背の低い私には160がちょうど良いのです。値段も子ども用なのでびっくり価格。

背中までちゃんとケーブル編み!

マキシスカートと合わせると脚長に見えます。(あくまで私比!です)