夫と、まだぎくしゃくしています。


夕食後、子どもが寝たあと、

いつもなら、

夫とソファーに並んで座って

ニュースを見ながら、

コーヒーを飲んだり、アルコールを飲んだりしながら、

だらだら話していますが、

夫に対して思うところがあるときは、

子どもが寝たら、

すぐに寝室にいきます。


夫には

「先に寝るね」

と声をかけます。

私が不機嫌なのを察しているときや、

自分も何か私に思うところがあるときは

「おやすみ」

と返したり、

夫の方が先に寝ることもあります。

私が怒っていたり、

モヤモヤしていることに気づいてないときは、

「えっ?もう寝るの?」

と言います。

分かりやすい。


あのバーベキューの話のときから、

夫からはいつも

「おやすみ」

と、返ってきます。


夫と、夜にゆっくり過ごす気には、

まだなれないのです。

きっと、夫もだと思います。

 

 

 

楽天マラソンと同時に、  

 

 Amazonでタイムセール祭りが始まってますね。

いつも買っているものが、安くなるといいなぁ。

ポイントアップもするみたいですし。



  お裁縫箱を探しています。

こういうのにしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイスコーヒーの時期はいつもこれ。

定期便にするとお得です。

 

 

 

安くなるのを期待しているもの。  

 低糖質のご飯がたける炊飯器!