朝から女子ゴルフ | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

女子ゴルフのテレビ中継は午後3時からだと思っていたが、チャンネルを回していると、フジ系列で1ホールから中継していた。フジサンケイレディスなので全ホール中継になっている。

暖かくなって、スカートの選手が多くなった。このビジュワルも女子ゴルフの魅力の一つ。もう一つは選手のレベルが高いこと。吉田優里や渋野日向子がアメリカに行ってしまったのは残念だが、まだまだ優秀な選手が揃っている。ゴルフの選手って、優秀な選手が美人に見えてくる。今だと誰だろう。菅沼奈々? 最近調子が悪くテレビに映らない。もっとファンだったのが大里桃子だが、全く上位に来なくなった。予選落ちが多くなったのだろうか 。賞金を稼げなくなった選手は、レッスンプロになっていくのだろうか 。昔、行きつけの焼き肉屋さんのお姉さんが女子 プロゴルファーだった。サインをもらった。あの人ももう60代。今もレッスンプロをされているのだろうか。

華やかな女子プロゴルフ。今週は竹田麗央がトップに立っている。ゴルフをしないと普通の女子なんだけど、ゴルフが強いと美人に見えてくる。優勝賞金は1800万円~3000万円。女子には魅力の職業である。