#小学校の修学旅行 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

私の修学旅行は昭和37年頃だったでしょうか。伊勢志摩でした。どこをどう回ったのか覚えていません。覚えているのは寝る前の枕投げです。大部屋でしたから。今の小学生はホテルのツインルームか旅館の四五人部屋なんでしょうね。枕投げなんて知らないでしょうね。

その私の修学旅行の枕投げなんですが、先生の逆鱗に触れてしまいます。「誰がやっていたんだ。やっていたやつは立て!」ということになります。何人かが立ちます。私はやっていたのですが、立ちませんでした。殴られると思ったからです。立った奴らは怒られていましたが、殴られはしませんでした。すると向かいにいた友達がささやいています。「⚪⚪君やってたよ。やってたよ」私のことです。やばいです。先生がそれに気づけば私はどうなるんでしょう。しかし、そうはならず私は助かりました。

修学旅行から帰って、その私を告発しようとした友達と廊下で会いました。私は挨拶したのですが無視されてしまいました。

私は無視されるほどの悪い子供だったのでしょうか。


小学校の修学旅行


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する