パートナーシップが上手くいく

「なでしこの法則」。

 



【な】流さず、感動!褒める

【で】できないことは頼る

【し】幸せは先に始めておく

【こ】心のままに生きる

 



頭文字で覚えると簡単なので

ぜひ覚えて実践してみてね~!

 


前回は【こ】心のままに生きる

について触れたのですが、

 



今日は【な】流さず、感動!褒める

についてお話していきますね。

 



これは、恋愛だけでなく

心地よい人間関係を築くためにも

めちゃめちゃ大切なことです。

 


ちょっと話はとびますが、



先日、オンラインサロンにて

【書籍マイレターノートの裏側LIVE】を

敏腕マネージャーのゆんころ氏を招いて

トークLIVEを行いました!

 


ゆんころさんはかんころの

セミナーの司会進行はもちろん、

書籍、セミナー、講座などの組みたてを

サポートしているすんごい方!

 



毎回、セミナーを1本作るたびに

電話会議を何十時間も重ねるくらい

密にお世話になっている方です。

 



ある意味、くま夫くんの次に

かんころのことを知っている人

かもしれません(笑)

 



さてさて、そんな2人の

トークLIVEの中でこんな質問が!

 



「ゆんころさんがかんころさんに

初めて会ったときの印象は?」

 



その答えは・・・







 

とにかく

ほめてくれた

 



だそうです(笑)

 



最初に会ったときのは約2年前、

セミナーの組みたてをしたときのこと

 



パチパチパチパチパチ・・・

パチパチパチパチパチ・・・

 



私はゆんころさんのあまりの

ブラインドタッチの早さに

 



「すごい!!それ、

どうやってるんですか?」

 


と言ったそう(笑)

 



いや~~~、、、、

しゃべりながら、画面も見ずに

パソコン打てる人って、すごくない🤣?

かんころは感動したのよ!!!

 


 

「今までブラインドタッチを

褒められたことなんてなかったから

本当にビックリしました!」

 



と言われていて、そこを覚えてて

くれたのめちゃ嬉しいな~と思ったし、

 



恐縮ながら「かんころさんは

人を気持ちよくするのがうまい!」

というお言葉をいただき、




やはり「心が動いたことを言葉にする」

って大切なことなんだな~、と

改めて思ったかんころなのでした。

 


大切なパートナーと

良好な関係を築きたい方も

 



気持ちいい人間関係を

築いていきたい方も

 



よかったら「心が動いたこと」を

言葉にしてみてください^^

 



冒頭に「褒める」と言ったものの

そんな大それたことではなく、




「それ、すごいですね!」

「私は好きです!」などのあなたの

正直な言葉はきっと嬉しいはず。




私の人生を大きく変えたのも

とある先輩の「いいね!」という

正直な言葉でした^^


かんころ『人生が大きく変わるターニングポイント!』最近、よく考えることは、 「なぜかんころが今日も生き残っているのか?」 である(笑) 命としてではなく、業界の話です。 「え!本も出してるからそんなの当たり前…リンクameblo.jp


「でも、ナチュラルに

そんな言葉が出ない・・・😓」

という方も多いと思います。




そういう方にオススメしたいのは、




自分の感動ポイントを

日常から拾うこと!

 


  

まさに、マイレターノートの

ギフトを言語化するってことです。




ゆんころさんも「かんころさんは

日常的にマイレターノートにギフトを

書いているから、ナチュラルに

言語化できてるんだと思う!」

と言われていました。




日常に素敵なことはたくさん

転がっているのに、気づいていないだけ。




あなたが今日、素敵だなぁ!と

思ったことは何ですか?




あなたが今日、すごいなぁ!と

思ったことは何ですか?




あなたが今日、勉強になるなぁ!と

思ったことは何ですか?



あなたの日常には

宝物が溢れてる。




そこに、気づいて、拾って

目の前の人に渡してみて。




素敵な人と心の距離も

グッと近づいていくし




人間関係もどんどん

気持ちよくなっていくし




あなたの日常はもっともっと

輝いていくはずだから^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
\発売から2週間で3刷重版/
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
もし無ければ書店注文されてください!

📣オンラインサロンかんころ編集部は

現在メンバー募集をSTOPしています。

数ヶ月のうち3日間だけ募集しますので、

アンテナ張ってお待ちください💕