2021年1月3作目の書籍化決定!

                           



私はデート中でも旅行先でも

「ちょっと2時間ちょうだい~」

などと言ってパソコンを開き

お仕事を始めます。

 


そりゃそうだよね、

毎日2本ブログをアップしていれば

そんなスケジュールになるのは当然の話。

 

 

 

また、他にもメールの管理や

他SNSの更新、書籍のゲラチェック

なども入ってきます。

 

 

 

私は連絡が遅れて、

ドドドーッと仕事が詰まる方が苦手。

 

 

 

なので、私が旅行中でもメールなどは

気兼ねなく送ってもらうように、

担当さんにお伝えしています。

 

 

 

ちなみに、私が作業している時間

くま夫くんはスマホゲームをしたり、

一人でブラブラしていたり、

いい感じに楽しんでくれていますよ。

 

 

 

私が大切にしていることを

理解してくれているくま夫くんには

本当に感謝しかないですね。

 


こんなふうにかんころは、

旅行といえど、完全に仕事やSNSから

離れる日はありません。

 

 

 

「休みはありますか?」と聞かれても

『発信&仕事をしないTHE休みの日!』

って思いつく限りは・・・ないかな。

 

 

 

さて、これを知ってあなたは

どう思いますか?

 

 

 

中には「かんころさん、かわいそう!」

「明確な休みがないなんて不幸!」

と思った人もいるかもしれない。

 

 

 

でもこれ・・・

 

 

 

私にとっては

とても幸せなことです。

 


だって「好き」でやってますから。

 

 

 

私は仕事も発信も「好き」なの。

ちょっと変態なのよーーーーw

 

 

 

だから、ムハムハしてます(笑)

ちょっと忙しいくらいが幸せです。

 

 

 

(ただし、没頭しすぎ傾向があるので、

身体壊さないように気を付けます✋)

 

 

経営者は「農家さん」

と似てると思います。

 

 

 

毎日のように水やりをして、土に触って

作物の健康状態をチェックして、

台風の時期は守る工夫をし、

時期がきたら収穫する・・・みたいな。

 

 

 

だから、基本毎日のように

をかけないといけないの。

 

 

 

で、作物の成長が面白かったり

実った作物に素直に感動できたり

「わぁ!ありがとう!」と喜んで

くれる人の顔が大好きで。

 

 

 

私たちは「仕事」という畑を

せっせと耕すのです。

 


ちょっと話は飛ぶようですが、

 

 

 

「あの人は可哀想」

「お母さんはつらそう」

「友達は間違ってる」

 

 

 

他人に対して心をすり減らす

ことってありませんか?




「かわいそう!何とかしてあげなきゃ・・・」

「私はイイコト言っているのに何で受け入れてくれないの?!」みたいに思ったりするよね。




でも、そう疲れるときって

勝手なジャッジをしているときかも。

 

 

 

どんなに不幸に見えるときでも、本人がそこに何らかの価値を見出していることに間違いはありません。




衝撃かもしれませんが・・・

 

 

 

本人たちは基本「好き」で

やっているのです‪(´ཫ`)‬

 



無意識かもしれませんが(笑)

 


 

だから、他人の人生を背負って

苦しくならなくて大丈夫だよ^^

 

 

また「私は不幸だ」と思うときも

自分はそこに何らかの価値を見出して

そうしているのです。

 

 

 

旅行中も仕事をすることも

1日をゴロゴロで過ごすことも

 

 

 

「私は好きで

これを選んでいる」

 

 

 

そう思うと、世界が輝いて見えるはず。

 

 

 

で、「違うな」と思えば

今後変えていけばいいしね。

 

 

 

世の中の決めた「幸せモノサシ」なんて

捨ててしまえばいい。

 

 

 

「あなたの幸せ」は

あなただけのものだから。

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

 

📣明日11月30日(月)が〆切です!!

 ■かんころ講座スケジュール

オンライン視聴チケットのみ

今ならGETできます!

 

💎12月13日東京 売切
💎オンライン特典付き 売切
💎12月5日大阪  売切
♥12月6日オンライン特典なし