今冬3作目の書籍化決定!

かんころ手帳2021も発売決定!

鋭意制作中につき楽しみにお待ちください🎁

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

          



こんにちは!かんころです。




今日はくま夫くんご両親と

顔合わせをしたときのことを

アップしていきますね👍




かんころ家の両親も仲良し夫婦であり

くま夫くん家のご両親も仲良し。




思い切って、二組のご夫婦に

夫婦円満の秘訣を聞いてみました!



すると、共通点が

あったのですよ(・∀・)




それはね・・・




会話を欠かさないこと。




当たり前のように思えるけど

流してしまいがちだよね。




(相手は絶対にこう思ってるはず)

(なんでこれくらいわかんないの?!)

(いい加減、察してよ!!)

(私はこれだけやってあげてるのに・・・)




ではなく、




ちゃんと言語化して

相手に伝えることが大事。




いくら彼氏彼女や

夫婦や家族であっても、




別の肉体を有した個人であり、

相手の気持ちを知ることはできない。



「愛してるなら、わかるでしょ・・・」




ではなく、




「愛しててもわかんないことだらけ」

であることを理解するのが、愛です。




嫌われるかもと思うと、彼に

相談することができません。」




と、ご相談されることがあるけれど、




大切なことであればあるほど

大切な人には、話すべき。




大切なことを隠されるなんて

逆の立場だったら悲しすぎる。




「大切な人枠の戦力外通告」を

受けるのと同じだと思うから。



「でも、話し合いに応じてくれない」

こんなふうに悩んでしまうときは、




ちゃんと意図を伝えること。




男性が逃げちゃう場合って、

「どうせ俺が悪者になるんでしょ」

って責められると思ってる。




クレーム付けたいんじゃなくて、

「2人の幸せのため」という明確な

ゴールを先に伝えてあげてね。




(これでも応じない場合は、

本当に自分を大切に扱える人

見直してみるチャンスだよ。)




人(特に男性)はサッカーと同じで

ゴールがないと、動けない。




とびっきりHappyな

ゴールを描いて、




訪れる乗り越えていこう!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ


1分で満員御礼ありがとうございます!
現在は募集をSTOPしています。
時期講座の募集をお見逃しなく!

💎オンラインサロンかんころ編集部メンバーへ
本日22時〜くま夫くんとゆるダラLIVEします💕
現在は新規メンバー募集をSTOPしています。
オンラインサロンかんころ編集部は、数ヶ月のうち3日間しか募集しないので楽しみにお待ちください💕