今冬3作目の書籍化決定!

かんころ手帳2021も発売決定!

鋭意制作中につき楽しみにお待ちください🎁

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

      

 

 

劣等感でモヤモヤするときは・・・




幸せのイスは

1つじゃない



こうつぶやいてみてください。



オンラインサロンメンバーから
このようなご相談をいただきました。
会社で10歳以上年下の女性に

ヤキモチを妬いています。



新しい子に浮足立つ男性達をみていると

私の居場所がなくなるなとか



私がチヤホヤされなくなっちゃうな

とか思う自分がいてつらいです。



かんころさんが私のような気持ちに

なったときは、どうされていますか?

うんうん、この気持ちも

よーーくわかるよ(・∀・)



私がインストラクターしてたときも

フレッシュな先生、芸能人上がりの先生

ガンガン入ってきますからね🖐笑




で、そんなときに私が考えるのは・・・



幸せのイスは1つじゃない、ってこと。



こういうふうにヤキモチ妬いたり

劣等感を感じるときって




「幸せのイスは1つしかなくて、

あの子に奪われちゃう!」みたいに
脳みそが勘違いしてる。



でも、違うよね(・∀・)


あなたがHappyになっちゃうイスは
会社の人に一時的にチヤホヤされること

だけじゃないでしょう?




(冷静に考えてみると、

それが幸せのイスかどうかも

疑わしいよね😳)




幸せのイスはたくさんあるのだから

あなたの意思で選んでいいし、1つに

こだわらなくていいんだよ( ・ ω ・ )



また、望むイスの席数が

限られている場合も



(例:オーディション合格者数3名など)
  



そのイスに座らせたい!と思われる人に

なるしかないな~って思ってる。



ライバルより上に行く、

とかじゃなくてね。



王座とは、腐敗した圧力で
王本人が無理やり座るものではない。




これが我らの王だ!と
民衆が選ぶもの。




でないと、いつか破綻するし

寝首をかかれないかヒヤヒヤして

生きなければならないよ。



で、もしそのイスに座れなくても

『このイスにふさわしい自分でありたい』

と生きてる人には同じくらい、

もしくは、もっと輝いたイスが

用意されていくと思うのです。


(余談ですが、オーディション番組

Niji Projectがまさにそうで。他人の努力

や活躍を応援できる人が自ずと成長し、

選ばれていったなという印象🖐)




というわけで、




劣等感にジトジト

やられちゃうときは・・・



幸せのイスは1つじゃない




そして、望むイスがあるのなら




そのイスにふさわしい

自分で在ろう




あなたには幸せなイスしか

似合わないよ^^



今日の世界も

主役はあなたキラキラ



かんころより


\今だからこそできること/
LIVE配信・カンタン瞑想
本日8/25(火)🌙21:45(10分程度)
Instagram LIVEを開催します!
@kankoro_usakoをフォローしてね💍