今冬3作目の書籍化決定!

かんころ手帳2021も発売決定!

鋭意制作中につき楽しみにお待ちください🎁

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

     

 

 

こんばんは、かんころです(・∀・)

 

 


オンラインサロンメンバーから

こんなご相談が届きました。

 


大学時代、ずっと好きだった人が結婚

したときいて、激しく落ち込んでいます。



彼とは、もう5年くらい

しゃべっていないのに、会ったのを

昨日のことのように覚えていて、

会話の内容もよく覚えています。



いつか、彼と結婚して幸せになれるって

どこかで信じていたのに、とてもショックです。どうしたらいいでしょうか。

 


ずっと好きだった人が結婚。

 

 


好きな人が幸せになるって

おめでたいことだけど・・・

 


 

最初に知ったときって

雷にドカンと打たれたみたいに

本ッ当にショックだよね。

 


 

だから、今同じように

つらくなっている方には

こう伝えたいです。

 

 


どうもしなくていいよ、と。

 


ちゃんと、悲しくなっていいよ

 

 


ちゃんと、わかんなくなっていいよ

 

 


ちゃんと、胸を痛めていいよ

 

 


心をひっぱり上げないで



心の在る場所へ

降りていってあげよう

 



だって、どん底に落ちたときに

一緒に降りてきて、迎えにきてくれる

人がいたら・・・嬉しくないですか^^?

 

 


心だって、それと

同じだと思うのです。

 

 


時間をかけて、ゆっくり

心を迎えにいこうね。

 


それと、もう一つ、私から

伝えたいことがあります。

 


 

想いが叶わないことを

突きつけられた日って

悲しいし、ショックだし、

苦しいことだと思うけど・・・

 

 


それは、

あなたにとって

大切な日です。

 


 

今までは「〇〇さんと

結婚できたらいいな~」のように、

ボンヤリ考えていたでしょう。

 

 


でも、これからは、違う。

 

 


本気で、真剣に、自分の人生に

向き合うことになる。

 

 


あなたの人生にとって

ターニングポイントであり

 

 


あなたが本当に意味で

幸せを掴むために必要なことであり

 

 


それは、彼が贈ってくれた

かけがえのないギフトです。

 


離れてるようで、

2人の人生はちゃんと

繋がっていたんだよね。

 

 


出会ったことにも

ショックなことにも

ちゃんと意味があったんだよ。

 

 


気持ちが潰れそうな日も

これを忘れないでね。

 

 


あなたの人生にとって

とても、とても、大切な日

 

 


人の痛みがわかる人は

絶ッッ対に!愛される人だよ。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ


(@kankoro_usako)も更新中🌸
💁オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集をSTOPしています。数ヶ月のうち3日間しか募集しないので、アンテナ貼ってお待ちください💕