今冬3作目の書籍化決定!

かんころ手帳2021も発売決定!

鋭意制作中につき楽しみにお待ちください🎁

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

     

 

こんにちは、かんころです。

昨晩はオンラインサロン

かんころ編集部のLIVE配信でした📱

 

 


このコロナのご時世、

オンラインで繋がれるって

マジで最高ですか( ;꒳; )

みんな、ありがとうね!

 


 

で、LIVEでご相談にお答えして

すごーーく大事な気付きがあったので

ブログでもシェアしていきます♪

 


気になる人が、仕事の話をする時に「要領が悪いから定時までに仕事終わらなくて残業しちゃうんだよね」とよく言ってます。



彼に自信を与えたいと思いながらも、私は「仕事大変そうだね〜」としか言えません。



どんな言葉をかけてあげると、

彼は自信を持ってくれるでしょうか?

 


ふむふむ。

 


 

「オレ、要領が悪いからさ」

「オレ、また残業だよ~」

「オレ、落ちこぼれだから」

 


 

こんなセリフ、あなたも一度は耳に

したことがあるのではないでしょうか。

 

 


彼に自信をつけてあげる前に、

この言葉を翻訳してみましょう・・・

 


 

(翻訳コンニャク~!)

 


 

「オレ、要領悪いからさ…」


 

下矢印


下矢印


下矢印

 

 

「オレ、スゴイっしょ!」


・・・です。笑



「え?!意味不明なんですけどガーン

と思ったあなた!




ちょっと待ってくださいね。

ゆっくり説明していきますので♪

 


 

まず、この状況を

診断するならば・・・

 


 

中二病

 

 


※思春期に起きがちな現象が青年期以降でも現れるさま。ワルに憧れ、できない自分を演じたり、わざと幸せと逆行したり、手首にチェーン巻いたり(笑)、闇キャラになることも。

 



つまり、

ワル=カッコイイ!



「残業しちゃうオレ、カッコイイ!」もしくは「残業するほどオレ、よくがんばってるよな!」というニュアンスを感じます。




(学生時代「またオレ、居残りだよ〜」

と言いたがる男子と似ている)

 



というわけで、その言葉・・・




真に受けんでヨシ( ・ ω ・ )

 


 

「はいはい(笑)」

「そんなこといって、いつも

できてるじゃないですかw」

 

 


みたいに、アッサリ

流してやってください🖐

 


 

一番NGなのは「〇〇くん、

自信がないのがすごく心配」と

過剰に心配すること。

 


 

男性はいつだって女性の前では

かっこよくいたいのです。




(男心は複雑やな)

 


 

女性に心配されると、

「え!オレ、そんなにダサイの?!」

と脳内変換されてしまい、ガチで

自信をなくすので、気を付けて!

 


 

ちなみに、女性も

「私って可愛くないから」と言って

「そんなことないよ~!」と周りからの

ホメ待ちをすることってあるよね。笑

 


 

「私って可愛くないから」に対して

もしも本気で周りが心配してしまうと、

『え!私ってガチで可愛くないの!?』

ってめちゃくちゃ腹立つと思う。笑




(女心も複雑やな・・・)

 



その感覚に似てるような気がします。

 


というわけで、

 


 

なんでもかんでも

真に受けんでヨシ!

 



言いたいだけ!

言いたいだけ!


 


ちなみに・・・


 

 

「オレ、ほんとダメなヤツなんだよ」

 

 

「オレ、昔ヤンチャしてたんだよ」

 

 

「オレと一緒にいると不幸になるぜ」

 

 

「だからオレ、一生結婚しないんだ」

 

 


これ・・・


 

 

全部まとめて

中二病( ・ ω ・ )

 


ムーディー勝山のように

右から左へ受け流せ!

 

 


「はいはい(笑)」と流すことも

一つの愛情だと思います。

 


 

本当の意味で、相手の可能性を

信じてあげてくださいね^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ


💎3作目の書籍出版決定!(2020年12月)
テーマは「悩みを幸せに変える」です!
💎かんころ手帳2021発売決定!
1月はじまりの手帳で、12月頃には

手元に届くよう予定しています。
【手帳】KADOKAWAサイトから販売(9月)
【書籍】全国の書店やAmazon等で販売(12月)
どちらも楽しみにお待ちください

💁オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集をSTOPしています。数ヶ月のうち3日間しか募集しないので、アンテナ貼ってお待ちください💕