▶かんころ2作目の著書「恋トレ」

 

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

     

 

こんにちは、かんころです。

早いもので今日から7月スタート!




つまりもう下半期が始まるわけで、

正月からはもう半年経つわけで、

 

 

 

早ッッ( ・ ω ・ )!

と絶叫している私です。笑

 


昨日、くま夫くんと

お仕事の話をしていました。

 

 

 

彼はフィットネス業界で働いています。

 

 

 

本日7月1日より、アップデートされた新しい生活様式となり『今日からこの器具は解禁!』とか『今日からこのサービスは再開!』など、たくさんの変更点あるそうです。

 

 

 

それにともなって、消毒すべき項目が増えたり、新しいルールをお客様に説明したり、新たな業務は山のごとし!とのこと。

 

 

 

あなたの現場はどうですか(・∀・)?

 

 

 

これはきっと、くま夫くんだけでなく、全国のいろんな会社やお店、施設で起きている現象だと思うのです。

 

 

 

当たり前に利用していたお店も、

きっと当たり前ではなくて。

 


私たちが見ていない現場で、サッと消毒してくれていたり、暑い現場でマスクをしたり、新たなルールを模索していたりするんだろうと思います。

 

 

 

たくさんの方の見えない努力に守られているんだなーと思うと、本ッ当にありがたい。。

 

 

 

働く人みんな・・・えらい、

えらいよ( ;꒳; )💕

 

 

 

一生懸命働くあなたに、

かんころから大きな感謝と

リスペクトを送ります!

 


(ちなみに、グータラ休んでる場合、

休むのも仕事だよ👍自分を労わるという)

 

 




 

さてさて、会話の中でくま夫くんに

こんな質問をしてみたよ。

 

 

 

「最近の仕事で心掛けてることは?」

 

 

 

くま夫くんの答えは・・・

 

 

 

面倒にならないために

面倒なことをする

 

 

だそうです。

 

 

 

新しいルールを徹底するのも、お客様にできるだけご不便ないよう工夫することも、正直ラクではないけれど・・・

 

 

 

心を込めて面倒の先出しをすると、

結果的に喜ぶ人が増え、クレームが減り

ヘンな面倒を減らすことができるそう。

 

 

 

くま夫くんが、

「これ、仕事の鉄則なり!」と

ドヤ顔で言っていました。

(かわいいヤツめ。笑)

 

 

私は昔、くま夫くんと一緒の現場に

立つことがあったのですが、

 

 

 

私はくま夫くんの

を先出しできる姿勢に、

惹かれていたんだなぁと

思い出しました。

 


あなたが今日がんばったことや

今日誰かのために心をかけたことは

 

 

 

誰にも見られていないかもしれないし

誰にも評価されなかったかもしれないし

むしろ、理不尽なクレームを投げられて

イヤな想いをしたかもしれない。

 

 

 

でもね、あなたの直接の行動を

見ていなかったとしても

 

 

 

心を込めてやったことは、

回り回って必ず伝わっていきます。




宇宙銀行に豊かさポイントが

貯まるのと同じだね^^

 


あなたのがんばりはリレーバトンの

ように誰かの笑顔に繋がり、

必ずや「豊かさ」としてあなたの元に

還元されていくのです。

 

 

だからね、今日という1日が

実りないように感じるかもだけど

少しもムダではない。




ちゃーーーんと

宇宙銀行に貯まってるし、




見てる人はあなたの姿勢を

必ず見てくれてるよ!

 

 

 

少なくとも私は、

一生懸命現場に立つあなたを、

心から尊敬しています^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ