かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】



本日から、より強化した

ステイホーム期間に入りましたね。




あなたはいかがお過ごしですか?




(医療機関で働いている皆様

ライフラインを守っている皆様

ここで繋がってくださる皆様、

本当にありがとうございます🌸)




かんころは元々セミナーや

打ち合わせ以外は在宅ワークなので




こんな感じでスマホ2台をスタンドに立て

Bluetoothでワイヤレスキーボードを繋いで

ブログなどの執筆をしています。



長時間、スマホ生活をしていると

肩や首、腰が痛くなってしまうし、




気持ちも落ち込みがちになるので

猫背のまま扱わないよう気をつけて。




肩の力抜いて、お腹をキュッとしめて

スマホは高い位置に変えるとよいです🙆‍♀️




さてさて、そんな私も

当然、人恋しくなります。




早く、みんなに

会いたいよーーー😭




ということで、




今話題のzoom飲み会に参加!

(ネット回線のテレビ電話的な)




メンバーは定期的に集まる

著者・ブロガー仲間です。



💎「オネエの時間」YouTubeチャンネル五万人超!

吉井奈々さんパートナーの航平さん

💎最近音楽CDも発売!本郷そみさん

💎ご存知!ナリ心理学のナリくん

💎女装家セラピストクノタチホちゃん

💎著書「で、ほんとはどうしたいの」岡田哲也さん

💎密教風水カウンセラー種市さん




みんな本当にありがとう〜💕

以前のように、またみんなで海で

飲み会とかしたいな〜!!


(👆当然ながら、以前の写真)




やっぱりリアルに

会えるのは最高だ・・・




・・・




・・・




と、思いながらも、




案外zoom飲み会

もよかった!


なぜなら、みんなで集まる飲み会は

人の話なんて聞いちゃいないw




ギャーギャー騒いで楽しいものの

「もっとあの方の話、聞きたかったな」

と思いながら帰ることもしばしば。




でも、zoom飲み会は

畳み掛けるようにしゃべると

音声が途切れてしまうので




みんな、一人一人の話を

じっくり聞くことができたのです!




で、しゃべりたくないときは

サイレントでも大丈夫だし、トイレに

行きたいときは、いつでも行けるし。

(居酒屋のトイレはマジで混む😭)




じっくり仲良くなりたい

お互いをもっと知りたい




そんなときは、好きな人と

みんなを誘って、zoom飲み会を

するのもオススメだよ^^



で、




今こそコロナウイルスによって

外出も、人と会うことも制限されて

不便だなと思うことも多いよね。




でもね、悪いことばかりじゃない。

(1日も早い終息を願うけども)




相手を知り、自分を

知ってもらうチャンスであり、




あなたをとりまく環境や人間関係を

リセットするチャンスだと思う。




なぜなら、




人間は、環境に

染まる生き物。




グチだらけで足の引っ張り合いの

女子会に参加するなら、叶わない行動を

無意識のとるのが、人間。




だって、仲間外れになるのが怖いから

愛されない行動をとるのも当然だよね。




逆に、前向きで応援しあえる人と

繋がっていたら、無意識に叶える行動を

とり始めるのも、人間。




自分を変えたいのなら、

人間関係を含む「環境」を変えることが

近道だったりするのです。



急に無視しろ、とかじゃないけど、

違うなと思うなら疎遠にしてもいいし




気分が落ちるSNSとか、

ネットニュースも「環境」だから

不快なら見なくていいんだよ。




で、気分が上がるものをみよう!




前向きな人やコミュニティ(オンライン)と

関わりをもってみよう。




外出制限の今こそ

リセットのチャンス!




悔しい、苦しい、不便な期間で

終わらせるのではなく、




あなたが一皮むけて生まれ変わる

大きなチャンスに変えていこう!



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

かんころより
 
(@kankoro_usako)も更新してます📱

チャンネル登録よろこびますっ🌸