かんころ2作目の著書「恋トレ

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
 
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

              


こんにちは!かんころです。

昨晩は14時間寝て、スッキリ👍




おかげさまでプチ熱もいい感じに

下がってくれて、視界もクリアです。




何かを本気で続けたいなら、

"休む"というスケジュールは必要。




一発屋で終わりたいなら、

全力前進!身を粉にして行けば

いいんでしょうけど。




そうじゃないなら、ね^^




特に、新月前(1/25)でお腹を壊したり

テンション⤵︎ ︎でやる気が出づらかったり

体調が崩れやすい傾向にもあるので、

あなたも無理なく過ごしてね👍



そういえば先日、夢の国

ディズニーランドに行ってきまして。




チケット売り場で

こう言われました。




「本日、19時で閉園ですが

よろしいですか?」




私はちょうど夜は別件があったので

全然問題ないと思ったのですが、

『あのディズニーが早めに閉園?!

何かの貸切イベントかな?』と思い、




「夜、なにかあるんですか〜?」

とノリで聞いちゃいまして、




「閑散期なので早めに閉めるんです^^」

とフツーにお答えいただきました。笑



これ、ディズニーファンの間では

常識らしく、ディズニーファンの姉に

話したら「今フツーにそうなんだよ」

と教えてくれました。




そ、そうだよね!




ここで意地を張って「夢の国なんだから夜まで開けてあげないと!」と、無理に稼働させて、ディズニー自体が疲弊してしまったら・・・




結局、長い目で見たときに続かない。




それでは本末転倒!お客さまにも

楽しんでもらえなくなるもんね。




木を見ず、森を見る作戦!

超大事だと思います。



かんころブログの読者さんの傾向は、

がんばり屋さんで、やさしい。




逆にいうと、無理をしやすい。

そして、自分を責めやすい方が多い。




「みんながんばってるのに、

私だけ休むなんて・・・」




「こんなところで止まった私は

やっぱりダメなんだ・・・」みたいな

声も聞こえてくるのですが、




休むことも

立派な仕事だよ^^?



と、自分を責めている方の

耳元でささやきたいです。




だって、よく考えてみて?




天下のディズニー様だって

早上がりするんだから👍




厳しい目で自分を責めるの、やめっ✋



自分にやさしく、やさしく、ね。




その方が、長い目でみたときに

人にもを分けてあげられるから。



今日の世界も

主役はあなたキラキラ



かんころより
 
(@kankoro_usako)も更新してます📱
オンラインサロンかんころ編集部は現在募集を停止しております。次回の募集をお見逃しなく!