明日11月5日(火)22:00~
Instagram LIVEしますスマホ💕/
@kankoro_usakoをフォローしてね!
叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました!
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

            

  

こんにちは!かんころですキラキラ

今日は、恋愛にも、人間関係にも

ビジネスにも使えるお話です。

 

 

■相談コーナー■

___________

 

私はカウンセラーとして活動するために

Twitterやブログを書いています。



最近、少しずつですがフォロワーが

増えてきて、嬉しいなと思っています。



しかし、その反面・・・フォロワーが

減ることも多くなってきました。



やっと200超えた!と思ったら198に、

やっと210になった!と思ったら207に・・・



増えたり減ったりの繰り返しで、

心折れそうになることがあります。



私のやり方は間違っているんでしょうか。

___________

 


やっと200超えた!と思ったら、198に。

 

 


やっと210になったと思ったら、207に。

 

 


同じ経験をお持ちの方も

多いのではないでしょうか?

 

 


これ、かんころから

言わせてもらえば・・・

 

 


理想的な増え方です!

 


「え!?マジかーーガーン?!?」

と思ったかもしれないけど、

 


 

5増えて、4減って、

5増えて、4減って・・・

 


 

離れるべきご縁が離れた方が、あなたの空間はファンで濃くなっているということ。

 


 

逆に、キレイすぎる右肩上がりに

なってしまうと(※めったにない)

 

 


高確率でファンじゃない人、もとい、

別に興味の無い人まで混ざってしまい、

コミュニティの秩序が失われます。


 


そうなると、ファン層は

「あ、なんか違ったみたい」

と離れてしまう。

 


 

つまり、一見するとフォロワーが増えているようですが、あなたやアカウントを愛してくれている人のパーセンテージはだだ下がりしてしまうのですガーン

 

 

(このケースに当てはまった場合、相当がんばらないとコミュニティが崩壊する)

 


 

増えて、減って、増えて、減って・・・

%ずつ微増する』のが理想的な

コミュニティの在り方なのです。

 


ちなみに、かんころだってそう!

 

 


特に、TwitterとかInstagramは

増えて、減っての繰り返し。

 

 


というのも、フォローバック目的の

営業アカウントが多いから。

 

 


これらのアカウントは、フォローしてくれないとわかった途端、離れていきます。




(フォローしたところで、

折をみて離れていくガーン)

 

 


でも、私に興味ないんでしょ^^;?

だったら、無理に留まってもらっても、

意味なくない?って思う。

 

 

増えて、減る、増えて、減るは

大手スポーツクラブだってそう。

 

 


100人新規入会しても、

半年後には90人辞める。

 

 


でも、その10人に楽しく続けてもらった繰り返しが、スポーツクラブの繁栄に繋がっている。

 

 


これが最も理想的で、

健全な繁栄の仕方。

 

 


逆に、危険なパターンは、

「何で辞めちゃうんだろう・・・」と傷つき

去る人にだけフォーカスすること。

 

 


「辞めないように・・・」とテコ入れに

エネルギーを注いでいたら、元々その場を

愛してくれていた人を置いていってしまう。

 

 

 

SNSも、ビジネスも、恋愛も、

人間関係も「お水」と一緒。

 

 


循環しないお水はどんどん濁っていく。

 


でも、お水の中身が循環すれば、

お水はどんどんキレイになる。

 


 

お金も、質のいいお客様も、

素敵な人も、キレイなお水のような

生き方をしている人や場所が好き。

 


逆に、お水が腐る生き方をしていると

それらはぜーーんぶ遠ざかっていく。

 

 


離れていくフォロワー

 

 


離れていくお客様

 

 


離れていく男性

 


 

離れていく友達

 


 

去る者は追わなくていい。

 


幸せの場所が違ってた、

ただそれだけ。

 


 

むしろ、



離れるって良いコト!

 


 

あなたの空間に、あなたを愛してくれる人が、濃く、濃く、集まるってことだから。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
かんころより
 
【かんころ・セミナー情報】
 
《予告》くま夫くん顔出し出演!

《開催日》12月14日(土)16時頃予定~

【募集開始日】11月6日(水)20時予定

《会場》東京駅近く(京橋直結)

《金額》12000円予定

《定員》80席予定(去年は1日で完売)

「夢をかなえるセミナー2019」
▶11/10(日)東京  120席満員御礼!
▶11/17(日)大阪 100席満員御礼!
 「令和時代の結婚の仕方教えます」
▶10月27日(日)福岡  60席満員御礼!
▶9月8日(日)大阪 100席満員御礼!
▶8月25日(日)東京 120席満席御礼!
上記、お問い合わせ専用フォーム▶★★★
オンラインサロンかんころ編集部は現在メンバー募集を停止中です。次回の募集をお見逃しなく✨
(@kankoro_usako)も更新してます📱
Please follow me💍︎💕︎