かんころ2作目の著書「恋トレ」

6月21日(金)発売予定です💕 

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★ 
 


ちょっと前、私&くま男くんの

お会計事情について書いたところ

好評だったようです!

 

恋愛でまずぶち当たる壁の一つが

「お会計どうする問題」ですよね。

 

 

 

「おごってくれないってことは、

私のこと好きじゃないのかな」

 

 

 

「おごってもらうのは、

申し訳ない気持ちになります」

 

 

 

(どっちにしても、悩むんかい!!)

 

 


というお声を、

よく聞くんですよね。

 

 

 

この「会計どっちが払う問題」の

結論を私が言うなれば・・・

 





 

 

どっちでも

いいですよ♡


だって、2人が幸せな時間を

過ごせればいいだけだから。

 

 

 

ただ、トータルで考えたときに

バランスがとれてないとフツーに

関係が破綻していきます。

 

 

 

例えば、収入が少ない男性が

彼女にいいとこを見せようと頑張って

デートの度におごり続けていたら

 

 

 

みるみるうちにお金が無くなり

「これじゃ彼女に喜んでもらえない・・・」

とデートをキャンセルしたりして

結果、疎遠になります。

 

 

 

うーん、これでは本末転倒しずく

 

 

 

「それなら、私も出すし!

一人で頑張らないで~><」

って、思いませんか?

 

 

 

お会計は、バランスも大事。

 


かといって、相手のお財布事情なんて

いつもわかるわけではないし




毎度ワリカンってのも

結構めんどくさいですよね。

 

 

 

ということで、私の場合は

「ここはかんころ銀行で♪」

と担当分けするようにしています。



そうするとくま男くんも

「次のカフェはくま男銀行で!」

と積極的に払ってくれたり、

 


 

「財布、50円しかなかった~♪

くま男銀行ヨロシク~!」と正直に

甘えることもできるし、

 


 

「今日はかんころ銀行からも

1000円融資をお願いしますw」

みたいに、無理なく2人のバランスを

取ることができるんです。

 


 

(そしてよくダチョウ倶楽部のように

どうぞどうぞ!合戦になりますニコ笑)

 


 

もしお会計がなんだか気まずくて

デートを楽しめないことがあるならば、




「ここは私銀行で♪二件目は

〇〇くん銀行でよろしく~♪」のように

担当分けするのもオススメです。

 

 

 

男性ってモデルケースを示して

ルールを作ってあげた方がラクな

場合が多いからね^^

 


ちなみに、今は私の方が

収入が多いため、バランス的に

私が出すことの方が多いです。

 

 

 

「それ、お金出すの、嫌じゃないですか?」

 

 

 

「男性側のプライドを

傷つけそうじゃないですか?」

 

 

 

と心配の声が上がりそうですが、

私が尽くしてるとか、搾取されてるとか

そんな感覚は一切なくてニコ

 

 

 

私が今お金に恵まれているのも

くま男くんが居てくれるおかげです。

 

 

 

だから、ある意味

くま男くんが稼いでるのと

同じなんですよ。



私はこの話をよく

彼にもしているんです。

 

 

 

なので、専業主婦の方が

「旦那さんのお金だから申し訳なくて

自分のものは何も買えない」という

お声を聞いたりするんだけど

 

 

 

その稼ぎ、あなたのおかげですよ^^♡

 

 

 

お金って、隣に誰が居てくれるかで

流れが大きく変わるんです。

 

 

 

あなたという女神が

いたからこそなんですよ^^



たまたま入ってきたのが

彼の口座だったというだけで

お金はチーム戦です♪

 

 

 

ということで、

仲良しパートナーシップに

おいてのお金問題は・・・

 

 




 

正解なし♡

 

 

 

「常識的にはこうだから」とか

「元カレはこうしてくれた」とか

「私なんて申し訳ない」とかじゃなく

 

 


2人が幸せだったら

なんでもいい。

 


 

・・・以上♡




固定概念はぶっ壊して

2人らしい幸せのカタチを。

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 

▶オススメ記事一覧


かんころよりピンク薔薇

◆かんころ「恋トレ」出版記念セミナー

【大阪】6/16(日)右矢印100席満員御礼

【東京】6/22(土)右矢印一晩で120席満員御礼

【福岡】7/7(日)右矢印【お申し込み・詳細】

福岡のみ、もう少しお席があります♡


*お支払い方法について右矢印★★★

*セミナーのお問い合わせはコチラ右矢印★★