かんころ2作目の著書「恋トレ」

Amazon予約を開始しました💕

恋トレ恋トレ
1,512円
Amazon
予約特典「恋トレヨガ動画」の登録右矢印★★
 
本日本目の記事を更新中スマホキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前向きになりたいのに、なれない。



どんな出来事にも意味があるって
言うけど、なかなかそうは思えない。



落ち込んでばかりで
最近、笑った記憶がない。



こんなふうに、何もかも悲観的に
捉えてしまうときってありませんか?


「でも、ここから抜け出したい!」
と願うのであれば・・・



この順番で自分を
見直してみよう!



《STEP①》
味わう

あなたに降りかかった出来事から
生まれた感情を味わいきろう!

おうちで声に出して
「くっそ~!悔し~!」
と発散しちゃう。



または、紙に書きだして
ビリビリに破るのもいいね。



大事なのは、そこに生まれた
あなたの心を受け容れることなんです。



《STEP②》
フラットにする

①で感情を味わいきることで、
粗熱がとれ、以前よりも冷静に見つめる
ことができるようになっているはず。



(逆に、感情を否定したままにすると
腹の底に溜まって、残る。)



そこからは、自然界からみた
フラットな状態にして見てみよう。


自然界から言わせれば
「既読スルーした彼が悪い」とか
「既読スルーされたあなたが可哀想」
とかではなく・・・



「既読スルー」という
シンプルな真実になるのです。



《STEP③》
味付けを選ぶ

②で分かる通り、人間は勝手に
味付け(意味づけ)をしたがる生き物!



リンゴが落ちてたら「ラッキー!
リンゴが落ちてたら「アンラッキー
事実は変わらなくても受け取り方で
今後の感情や出来事は変わるのです。



ならば、これからはあなたが
好みの味付けを選びましょうOK


この味付けは・・・自由!



だってあなたの頭の中のことだもんニコ
勝手にあなたが「決める」だけ!



冷静に事実を見つめてみると
「あ、やっぱりこの人違うわー!」
「やっぱりこの人がいいー!!」
と気づくことだってあるしね。


ちなみに、落ち込んだときに
かんころオススメの味付けは・・・



「損を出したから、良いことが起きる」
「絶対に上手くいくフラグ」ですグッ



▶損出しテクニックはこちら

というわけで、自分をごまかしたり
無理やりポジティブにするわけではなく



まずは心を受け容れて
あなた好みの道を行こう!

今日の世界も
主役はあなたキラキラ


▶オススメ記事一覧


かんころよりピンク薔薇
週一回動画が配信される仕組みで
スマホでもPCでも視聴可能スマホ💕

一方的に視聴するというよりは
ノートワークやボディーワークもアリ♡
あなたが参加する動画講座です!
 
スマホオンライン動画講座【お申込み&詳細】
 
*お問い合わせ窓口右矢印★★★