▶著書2作目は2019年6月中旬発売予定!

   


今回は特に「表現が苦手」で

・パートナーや友達に誤解されやすい 

・そもそも自分のことがよくわからない

という方はタイムリーな記事ですキラキラ



◆相談コーナー

__________________________ 

 


かんころさんのブログを読んでると

言葉(文章)がスルスル入ってくるし

とても分かりやすくてすごいなぁーと

思っています。

 

 

私も最近ブログを始めたけど

言葉の表現が苦手です。

 

 

伝えたいことは1つなのに、

ぐちゃぐちゃ書きすぎて、読み返すと

「何が言いたい?一番大事なのどれ?」

みたいなことが多いです。

 

 

何かコツなどあったら教えてください。


__________________________

 


嬉しいお言葉、ありがとうございますキラキラ

これからも精進しますーーー!!




タイムリーにも今日は少人数講座の

かんころblog大学@東京の日。

 


時代のキーワードは「自己表現」なので

彼女と同じように、思うように表現できないとお悩みの方はとても多いと思いますニコ

 


 

でも、それは表現しようと

した人だけがぶつかる壁。




こんなふうに悩めるあなたは、

ちゃんと行動できてる!ということ。

 


 

まずは、アクションを起こした自分を

褒めてあげてくださいねキラキラ

 


でねでね、どうしたら

上手く表現できるかというと・・・

 

 


(ごくっ)




言語化のトレーニング

を積むこと。



はい、夢が無くてすみませんガーン

キラキラワードじゃなくてごめん!笑

 

 


実際、魅力的に話せる人だったり

心をグッと掴むような文章を書く人は

アウトプットの量がえげつない。

 


 

息を吸うように「気付き」を見つけ

息を吐くように「言語化」している。

 


 

*人によっては、それを絵や

ダンスなどで表現することもある



言うなれば、場数が違うのですニコ

 

 


こういうかんころも、ヨガで

過去10000レッスンくらいやって

しゃべくり倒しているし。

 


 

旧ブログも合わせれば、

10年近く記事を書いているしグッ

(今の形になったのは1年半くらい)

 


「じゃあ、今から始めても遅いの!?」




そう思ったあなた!

ちょっと待ってくださいねグッ

 


 

いえいえ!言語化は筋トレと同じで

ちょっとやるだけでも効果大アリです!

 


*筋トレはちょっとやるだけでも、

脳がカラダの使い方を覚え、姿勢や痛み

の改善も大いに期待できるのです♪



 

というわけで、

 


 

「blogで上手く自分を表現できない」

「パートナーに誤解されることが多い」

「自分がどうしたいかわからない」




自分を表現することを

ネックに感じているならば、

 


 

やってみよう!

やってみよう!

 


 blogを習慣にしてみてもいいし、

日記をノートに書くのもすごくいい。

 

 

 

また、友達とのおしゃべりの中で

気づきをアウトプットするのもいい。

 

__________________________

 

あなたの人生こそ「資産」

 __________________________

 


その「資産」を分かち合うためにも

「言語化(もしくは表現)」が必要。

 

 

 

ある意味、表現しないのであれば、

宇宙銀行に貯金はたんまりあるのに、通帳が無くてお金を降ろせないのと同じ><

 

 


それはあまりにもモッタイナイ!

 

 


あなたの心を

あなたの学びを

あなたの人生を

 


 

のびのびと表現しようキラキラ

 

 


そんなあなたに共鳴する人々が、

幸せな顔をして集まってくるから💕

 


ご縁のあるあなたに

大きなエールを贈りますきらきら!!

 

 


今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

 


かんころよりピンク薔薇