▶著書2作目は2019年6月中旬発売予定!

   


◆相談コーナー

__________________________


彼氏と別れたくない!

仕事辞めたくない!と頑張っていたら

体が壊れそうに。。。

 

 

彼氏も仕事も大好きだから

どこかに突破口が欲しいです(ノД`)・゜・。

__________________________


 

>彼氏と別れたくない!

>仕事辞めたくない!

 

 


とのことなんだけど・・・

 

 

 

「彼氏と楽しみたい」

「仕事を楽しみたい」

 にコトバを変えてみてキラキラ


 今の「別れたくないから」とか

「辞めたくないから」とか、

 

 


「別れたい」とか「辞めたい」って

脳みそに指示してるようなもんガーン

 

 


【注】脳みそは否定形を

理解できないからです

 


 

「楽しむために、どうしよう?」

と幸せな悩みに変えると、あなたの

行動が変わってくるはずだよキラキラ


 

それと、もう一点。

 


 

きっとあなたは、フットワークが軽く

自由な心の持ち主ですねきらきら!!

 


 

自分を幸せにすることに一生懸命で、

行動力に溢れ、豊かな景色をたくさん

知っている人だと思います。

 

 

 

ただ・・・


 

 

優先順位の付け方が

苦手なタイプかなと思う。

 

 


なんでそんなことを

言うのかというと・・・

 

 


かんころもあなたと

同じタイプだからグッ

 



 

私も好奇心旺盛で、行動力がある反面

優先順位の付け方がめちゃくちゃガーン

 

 


ハマるものがあれば、平気で食事や

休憩を忘れてしまうんです。

 


 

過集中なので、ブログばっかり書いて

貧血になってヘロヘロ・・・なんてことも。

 

 


ちょっと立ち止まって考えれば、

「食事をとって血液を作った方が楽しく

書ける」なんてわかるはずなのに、

 

 


ブッ倒れるまで、わかんない

こともしばしば^^;汗

  


(かんころブログは人生の失敗の

連続で作られています…えーん)

 

 


というわけで、私と一緒に

「楽しむための優先順位」を考える

クセを付けてみませんか^^




休むことも、別のことをすることも

末永く楽しむためには、あなたの人生の

ランキングに必要不可欠なはずよグッ



ちなみに、私や相談者さんとは真逆

石橋を叩かないと行動できないタイプの方は・・・

 

 


優先順位の付け方が

上手ってことですグッ

 

 


「私は人より行動できない…」

と悩んでいたかもしれないけど、

 

 


いえいえ!

 

 


自分に本当に必要な選択を考え、

エネルギーをセーブして「ここぞ!」

を選べる熟考タイプなんですきらきら!!

 

 


例えるならば、まるでライオン。

 

 


ライオンは空腹時しか狩りをせず

大きな獲物を捕らえ、三日ほど食事を

しないこともあるんだとか!

 


どちらも一長一短。

 

 


そんな自分と、上手く

付き合えばいいだけのこと

 

 


あなたはフワッと軽い

自由な鳥タイプですか?

 


 

それとも熟考して「ここぞ!」の

ライオンタイプですか?

 


ちなみに、かんころは自由な鳥タイプで

くま男くんは英断するライオンタイプ。




あなたのタイプもぜひ教えて~^^キラキラ




どちらもいるから、

この世界は面白いんです💕



ご縁のあるあなたへ
大きなエールを贈りますきらきら!!