▶著書2作目は2019年6月中旬発売予定!

  


今日は映画「翔んで埼玉」

観に行ってきました~キラキラ




ここ最近で、一番笑ったかも…!


*写真は来月公開のピカチュウです^^*


 

 

埼玉いじりの中にも

愛が練り込んであって

なぜか泣いた私えーん

 


(くま男くんに爆笑されましたw)

 

 

 

「最近笑った記憶がないかも・・・」

「悩んでばかりでズーンと体が重い」

という方も是非行ってみてねグッ


*公式ホームページより画像をお借りしました

 



私自身、悩みにハマるときは、

映画を観たり、音楽を聴いたりして

五感を刺激するようにしています。

 

 

 

そうすると、悩みに支配されていた世界から、新しい世界にワープすることが出来る。


 

 

脳みそが柔らかくなって

目からウロコの意外な答えが

ポロッと見えてくるよ。

 

 


「あれ?これって問題じゃないかも!」

と気づくことも、よーーくあります。



先日の「幸せパートナー5箇条」

にも書いたことなんだけど、

 

 

悩んでしまうときは、

「裏道」まで探すこと。

 

 

 

皆さんのお悩みを聞いていると

「別れるか、戻るか…どっちですか?」

「転職するか、激務に耐えるか…」と

2択しかないことが多すぎる。

 

 

 

私も経験済みなんだけど、

悩んでるときって余裕が無いよね。

 

 

 

余裕が無いと、呼吸が浅くなる。

 

 

 

呼吸が浅くなると、脳に十分な

酸素が届かず、アイデア生産を辞め、

答えを制限しがちになる。

 

 

 

「あぁ、私って生きるか、死ぬかの

どっちかしかないんだわ…」みたいな

気分にハマる悪循環になるのです。

 

 

 

この仕組みが分かっていれば、

悩んだときにどうすればいいのか

あなたはもうわかったよね?

 

 

 

深呼吸する

アイデアを生む



一休さんのようにとんちを利かせて

アイデアマンになってみよう!

 

 

 

答えを2つだけと決めつけるのは

あまりにもモッタイナイニコ




無限に道が存在し、あなたの意思で

自由に選ぶことができるんですキラキラ

 


ご縁のあるあなたに

大きなエールを贈ります!



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 

  

かんころよりピンク薔薇