▶著書2作目は2019年6月中旬発売予定!

  

 


「私、愛されてないのかも・・・」

 


 

「私の将来の年金、大丈夫なのかな」

 


 

「私、一人で死んでいくのかな・・・」

 

 

 

こんなふうに漠然とした

不安に襲われているあなたへ。

 

 

 

「不安に襲われている」

「不安に守られている」

 変えてみて。


そうすると、なんだか少しだけ

気が緩みませんか^^キラキラ

 

 

 

これ、テキトーに言ってるんではなく

ホントにホントにそうなんです。

 

 

 

親しみを持ってもらうために

ここでは「不安さん」と愛称を

付けてみましょうニコ

 

 

 

あなたが疎ましく感じていた

この「不安さん」ですが・・・




この「不安さん」が居てくれている

おかげであなたは今ここで生き、この

ブログを見ることができています。

 

 

 

というのも、




「不安さん」はあなたの

命を守る安全装置だから。



ここからは、あなたの赤ちゃん時代に
タイムスリップしましょう!

生後間もなくのあなたは

この世界に生まれたことが嬉しくて

嬉しくて・・・興味がいっぱい!

 

 

 

あれも、これも、それも

とりあえず触って、舐めて、嗅いで…

いろんなことを試したはずです。

 

 

 

でもその中できっと気づいた

ことがあるはずです。

 

 

 

「これ、マズい!」と。

 


強い不快感、痛みという

警報ブザーを感じ、

 

 

 

「これはマズい!食べたら、死ぬ!」

「この高さから落ちたらこっぱみじん」

 

 

 

あなたは生きる術を体当たり

で学習してきたのです。

 


ただ、全てを体当たりしていては

命がいくつあっても足りないのでガーン




あなたは「不安さん」の力を

借りることにしました。

 

 

 

『ねぇ、危ないときは早めに教えてよ』

こんな感じでオーダーしています。

 

 

 

おかげで危険な場面があれば、

ゾッとカラダを凍らせるようなブザーで

あなたは守られるようになったのです。

ただ、一つ注意しなければいけないのは




「不安さん」は生真面目な

性格だったということ。

 

 

 

『ねぇ、危ないときは早めに教えてよ』

これを完璧に守ろうとするのです!

 

 

 

わずかな危険さえも見逃しません。

 

 

 

不倫のニュースが流れようもんなら

「あなたの彼もヤバいんじゃない?」と

早め、早めの警報を出してきます。

 

 

 

あなたを傷つける可能性が

0.000000001%でもあろうもんなら

それを見逃さないのです!



でも、よく考えてほしいのは

本当に0.00000001%の危険まで

振り回されていては

 

 

 

この世界では、マジで

何もできないってこと!

 

 

 

はい、これ、めちゃめちゃ

困りますよね!!!

 

 

 

だってあなたは興味いっぱいで

生まれてきてるんだから、ストレス

溜まりまくりで当然なんです。



というわけで、




「不安さん」は愛あって

あなたを守っているということ。

 

 

 

そしてやりすぎてしまう「不安さん」に

あなたの舵を渡す必要は無いってこと。

 

 

 

というわけで過剰な「不安さん」が

ひょっこり現れてきたら

 

 

 

『もう大丈夫よ、ありがとね~』

とお帰り願いましょう。

 


「不安に襲われている」は

「不安に守られている」へ



これからは捉え方を

少しだけ変えてみようキラキラ

 


ご縁のあるあなたに

大きなエールを贈ります。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ