▶著書2作目は2019年6月中旬発売予定!

  

 

突然ですが・・・

 

 

 

あなたは自分の道に

悩むとき、どうしてる?




例えば、転職するかどうかだったり

お付き合いするか、しないかだったり

講座に申し込むか、否かだったり。

 

 

 

頭の中でウーーンと自分会議したり

ノートにつらつらと書き出してみたり

人生の先輩に話を聞きに行ったり

ネットで検索してみたり・・・

 

 

 

向き合い方は人それぞれだよね。

どれも正解で、どれも間違ってない。

 

 

 

こんなふうに悩むときに私は

どうしているかというと・・・

 

 

 

散歩します。


歩きやすいスニーカーを履いて

荷物も最小限に軽~くして

 

 

 

お気に入りの街を歩きながら、

「AとB、どっちがいいと思う??」

「Cもアリなんじゃ?実験しようよ」

みたいに自分会議をしていますグッ

 

 

 

*昔の記事に書きましたが・・・

このblogの登場人物うさ子&パイセンは

私の中のイマジナリーフレンドです

 

 

なぜ「歩く」という要素を

取り入れているのかというと、

 

 

 

脳みそが活性化され、建設的な

アイデアが湧きやすいことと

 

 

 

ふくらはぎに刺激が入ることで

血流やエネルギー循環が良くなり

気分も上がりやすいので

 

 

 

「自分にとって良い着地点」を

見つけやすい環境なのです。



逆にジーーーッと座って悩んでいると

面白いように自分を責めだすえーん

 

 

 

ノートやblogに書くことも好きだけど

散歩を取り入れるように心がけています。

 


「結婚することになったけど、

具体的な話し合いをしようとすると

彼がめんどくさがって参加してくれない」

 

 

 

このように結婚や同棲などに進む時

上手く話し合えない・・・と悩むときにも

この戦法を利用してみて!!!

 

 

 

「これからお散歩しよう♪」

 

 

 

こう誘って、二人で歩きながら

明るい未来会議をするんです!



今の季節、桜並木なんて、最高!

二人で手を繋いで、美味しいものを

食べ歩きしながらでもいいですね

 

 

 

散歩しながらマンションをみて

「こんな家もいいね」と話してみたり、

 

 

 

お花見にきているファミリーを見て

「こんな家族、楽しそう」と話題にしたり

イメージできるものも街に溢れてる。

 

 

 

前向きで、建設的な意見が出やすく

二人で明るい未来会議ができるんですキラキラ




私とくま男くんも、ちゃんと

話し合わなきゃいけないときこそ

「散歩会議」を採用してますグッ



新年度が始まり、新元号を控え

ありえないくらいの変化に戸惑い、

悩んでいる方もいると思います。

 

 

 

そんなときは、歩こう!

 

 

 

自分の人生をデザインするためにも

あなたの舵取りが必要なのです

 


ご縁のあるあなたに
大きなエールを贈りますきらきら!!
 

 
今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 

かんころよりピンク薔薇