「新元号は・・・令和です!」


「お前が発表したんかい風」で

登場しましたグッかんころです!

 

 

 

(アプリSNOWで作れますニコ

ぜひやってみてね!)

 


平成から令和へと移り変わり、

ますます「個」の時代が加速します。

 

 

 

皆さんご存知の通り、インターネットや

SNSの普及により、個人個人がチャンネル

を持つことが可能になったためです。

 


学校で昨日のテレビについて

熱く語り合う・・・なんて光景も今後は

なかなか見れないのかもですねニコ

 

 

 

以前、老人ホームで

音楽療法をされているセラピストさん

はこんなふうに言われていました。


________________________

 


「赤いリンゴ」という曲を歌うと

今までひと言もしゃべれなかった

おばあちゃんが元気に歌い出すんです!

 

 

 

きっと青春時代の心に

残っている歌なんでしょうね。

 

 

 

でも、私たちの子ども世代が

おばあちゃんになる頃には、この

やり方が通用しないのかも。

 

 

 

だって、好きなアーティストも音楽も

数えきれない量あって、「共通の歌」が

無くなっているかもしれないから。


 ________________________

 


セラピストさんからそれを聞いて、

ちょっとだけ寂しくなった私なのでした。

 


でも、これって裏を返せば

自由度が高く、のびのびと個人が

活躍できる時代ってこと。

 

 

 

昔は「時代に選ばれし者」が

スターになったけど、

 

 

 

これからは「自分らしい生き方を

選んだ者」たちがスターになる!

 

 

 

一つの席を奪い合うのではなく、

無数のスターたちがそれぞれの席で

光り、輝く時代になるんですきらきら!!

 



だからこそ「自分らしさ」

を無くしちゃいけない。

 

 

 

具体的にいうと、

あなたのハートのときめき

に従うってこと。

 

 

 

頭のネジを2、3本抜いて

心躍る方向へと歩ける人こそ

 

 

 

・愛し愛されるパートナー

・心地よい人間関係

・やりがいのある仕事

・無理のない自由なライフスタイル

・幸せの選択を広げるお金

・自分が癒される居住地

 

 

 

これらをグングン引き寄せていくよ。



だから、自分のハートを

鈍らせてはダメ。

 

 

 

心を置いてけぼりにすると

周りに「答え」を求めようとする。

 

 

 

昔は「答え」の情報量が3パターン

くらいだったけど、今後は1億パターン

以上存在するから、余計に混乱する。

 

 

 

周りばっかり眩しく見えて、

格差オバケにやられてしまうよ。




(格差オバケはマボロシね!)



平成から令和へ。

 

 


ラッキーなことに、あなたも私も

この運命的な過渡期にいる。

 

 

 

ここからは頭のネジを

2、3本抜いて




心のコンパスに従おう!

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころよりピンク薔薇

 

★2作目の書籍も現在制作中!
お楽しみに♡(発売元:KADOKAWA)
Special Thanks♡【写真素材提供】
右矢印みほさん(6枚目)
★編集部メンバーへ・・・書籍の表紙を4種類アップしているのでFacebookページを確認して投票してねきらきら!!