かんころ初の書籍は重版決定♡

(出版元:KADOKAWA)
フリータイム更新①
ヒァウィゴッコーヒー
「私が主役♡」と決めたときから
恋も夢も、叶っちゃうけん気をつけて
キラキラ

愛されマインド育てようキラキラ
右矢印あなたは生まれながらのパワースポット
右矢印彼が去る原因ナンバー1は?!
 

彩りあるこの世界の
主人公を生きるあなたへキラキラ


◆相談コーナー◆
_________________________


わたしすごく好きな人が出来て、
楽しくて、それでお付き合いした人がいるん
ですけど、付き合って1週間くらいで


「さーちゃんの何が悪いわけじゃなくて、
本当に好きかわからなくなったから、
今は会えない。考えさせて。」


って言われたんです。


一緒にいると楽しくて気が楽でこれからも
一緒にいたいと思ってた人でした。


実は前の彼も同じようなことを
言っていたんです。


わたし、好きになった男性に
自信を失わせてるみたい...


・愛情表現が足りない?
・付き合った彼を前にすると愛されてる
実感が欲しくて、不機嫌になったりする
自分がいるのはわかっていて


原因は上記かなぁって今まで自分が
学んだ中でそう思いました。


わたしまた好きな人が出来たとしても
同じようなことになってしまうのかなぁ


泣くだけ泣いて、また自分が
立ち上がれるのを待つしかないのですが、
どうゆう風に直したらいいのか、


...もうわかりません。
胸が張り裂けそうです。


(読者:*さーちゃんさんより)
_________________________


やっとできた好きな人から
急にNOを渡されるとすごくすごく
ビックリしてツラいよね。



台風だと事前にわかってるから
被害が大きくてもまだ対応できるけど
急に起きる地震は精神的ショック
が大きいのと似ています。



キツいときは
まず、泣いていい。



ちゃんと立ち上がるためにも
まずは自分と一緒に居てあげてね。


ここから先は少しでも
前を向けるようになってから
読み進めてください。



私もわからせるために
ブログを書いてるのではなく



あなたの選択肢の一つとして
ポケットに入れてもらえたらいいなぁ
と、思っているだけなので^^キラキラ




大きなトラブルにぶつかるときは
大まかに分けると、この3つ。



「今」じゃないよ、と
世界があなたを止めるとき


「それ」じゃないよ、と
世界があなたを止めるとき


「ここは必ず見直してね」と世界が
あなたを成長させようとするとき



そして今回のケースのように
「彼と毎回同じような別れを繰り返す」
また「友達と毎回同じ理由で疎遠になる」
もしくは「同じような事故に遭いやすい」
このように繰り返すケース



「ここは必ず見直してね」
に当てはまるんです。



つまり、新しい幸せゾーンに
向かうためには、このハードルを
「エイッ!」と乗り越えてね、という
世界からのエールなわけです。



じゃあ、今回はどのような
ハードルなのかというと



愛される覚悟を持つ
と腹を括ること


これに、尽きます。



あなたの心のどこかで
「どうせいつか嫌われちゃうなら、
早い方がラクだなぁ」とか



「ほら、やっぱりこのパターンが
しっくりくるんだよね~」とか



「私なんて好かれないから
好かれるように頑張らないと」という
「どうせ愛されない」から起因した
心の声がひそんでいるならば



それ、思い切って
捨てるタイミングですキラキラ




捨てるための方法は、
捨てると「決める」こと。
 


そして「腹を括る」ためにも
実際に、腹をキュッと引き締めて
このコトバを言ってみて。



「私は、愛される人


「そう、決まってる!」



これをまずは心の中で
何度も、何度もつぶやこう。



一人のお部屋に行けたら
大きな声を出して、10回、言う。



コトバはコトダマ。
あなたの心のこわばりを
溶かす力があるよ。
 
 

あなたはとっくに、
とっくに、愛される人。



あとは、あなたがあなたに
許してあげる、だけ。


全ては、あなたの幸せのために
起きているだけのこと。



とっくにこの世界からも
愛されていたんです。


あなたの真っ直ぐな気持ちに
私からエールを贈りますきらきら!!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ




かんころよりピンク薔薇