ドライヤーを靴下に突っ込んで

ぬくぬくするのが日課だよ♪


ワイルドかんころのランチ更新

ヒァウィゴッうさぎクッキー


白ワインWELCOME赤ワイン
「私が主役♡」と決めたときから
恋も夢も、叶っちゃうけん気をつけて♡


恋愛の学校認定♪ぐーたらでも大丈夫♡
右矢印【恋愛の学校ぐーたら学部】
叶えたいとき、ことだまの力を使おう♪
右矢印【叶っちゃうけん気を付けて♡】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】




今日は私のの話。


姉は2つ上で、現在は東京在住。
アニメの声優さんなどの
プロモーションビデオを撮影する
監督さんをしています。


CDが売れない時代の難しい業界で
イキイキ仕事をし、大活躍の姉。


自分の「本当にやりたいこと」を
何より自分に許してる。


ここでいうところの
「自分にモテちゃってる」
状態なのです♪


こんなふうに活躍してる姉ですが
昔は上手くいかないことだらけだった
と最近になって話してくれました。


今でもちょっと
変わったとこのある姉ですが
(私も充分そうなんやけど)


学生時代は
対人関係が苦手
何をやってもイライラ
ずっと心が暗い時期があったのです。



それが何故だったのか?
彼女なりの気付き。



それは・・・











コンタクトレンズが
合ってなかった!




これだけやと「?」なので
幼少期までさかのぼります。



姉は幼少期から目が悪く
小学校でも1人メガネをしている子で
メガネを外すと何も見えない位
本当に目が悪かった。


だから、お風呂が大嫌い。
メガネを外すと何も見えない。
友達の家にお泊りに行くのも嫌だった。
どこに何があるのかがわからない。
お風呂が怖い。



そんな姉ですが
高校時代にはコンタクトレンズを
使用することになりました。



20年以上前のコンタクトレンズ。
今ほど性能は良くない。
ゴロゴロして乾いて、痛い。
カラダに合っていない。



頭が痛い。
すごくイライラする。





誰かに話しかけられても
『今それどころじゃない、頭痛い』
心の声はそう言う。


でも、当時の姉は
高いお金で買ってもらったから
「痛い」なんて言えないし
合ってないかもなんて思わなかった。


体もコンタクトも疑うことはなく
ただの頭痛やイライラと共存
することになった。


その頭痛にも慣れるけど
すごく疲れるから、人に会いたくない。
イライラするから、人と話したくない。

 

苦節10年超
現在はレーシック手術をし
コンタクトやメガネから解放。




こんなにカラダ軽かった?!
え?!イライラしない!心も自由!
これなら何でもできる!


その瞬間から
姉の運命は大きく変わったのです。




たまたま姉はコンタクトが
合っていなかったという点だったけど


イライラが止まらないのは
不安が止まらないのは
自分にやさしくできないのは・・・


「カラダ」にその根っこが
あるのかもしれない。




カラダは生きてるし
外の世界も変わっていくから
自分メンテナンスは
ハード面(カラダ)も必要。



外のモノ・コト・ヒトや
自分のメンタル部分だけに
振り回されなくていい。




自分に合う靴を履いてみる
冷えないよう腹巻をしてみる
睡眠をしっかりとる
お散歩する習慣を作ってみる



こんなふうに
カラダを取り巻く環境のメンテナンス
を出来ることからやってみよう。




不安が止まらなかったら
体を温めてみて。

緊張が止まらなかったら
深呼吸で伸びてみて。
 


心と体はお互いを
影響しあってるチーム。



「自分の心地良さ」を目安に
ハード面(体)のメンテナンスをしよう。



だってカラダは
あなたの「魂の容れ物」
だからね。





「今日はのんびりしてみよう」
「ヨガに行こうかな」
「温かいものを美味しく食べよう」


自分の小さな願いを
じゃんじゃん叶えてあげる。


その積み重ねで
私が、私に、モテていく


それが願いを叶える
近道だったりするのです。




シャンパン参考・過去記事ロゼワイン






ダイヤモンドオマケコーナーダイヤモンド
気まぐれ★くま男メシ

スコッチエッグなるもの?
プリプリで美味しかったぜぃうさぎクッキー
さすが天才シェフ♪


ちなみに余談やけど
くまクッキー「うす口しょうゆ買ってきて」
に対し・・・

うさぎクッキー「はいっ♪買ってきたヨ!」
若干ドヤ顔であったが・・・





濃口醤油だったぜ!


でも美味しくできるもんやね♪
(お前が言うな)


ということで
チン!しゅーりょー♪


今日の世界も
あなたが主役だっうさぎクッキーラブラブ


夜の更新をお楽しみに♡
SpecialThanks★姉ちゃん
(快く書いていいよ~と言ってくれたよ^^)
◆information◆


登録者数750名突破♡
登録・利用無料ラブレター詳細右矢印★★★

友だち追加

※登録後はスタンプか一言くださーい♪
(登録がわからないため)
 ※LINE@のアカウントで登録の場合右矢印@eyo6180d
叶えることだま・整理のことだま・相談送ってねうさぎクッキー



ダイヤモンドInstagramダイヤモンド
@kankoro_usako
ぜひフォローしてね♡



ダイヤモンド読者登録・リブログ・コメント大歓迎ダイヤモンド
※頂いたコメント等は掲載する場合があります
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)
 
 
ダイヤモンド姉妹ブログのご紹介ダイヤモンド
Happy勘違いの法則byみこと
 

ダイヤモンドLINEスタンプ販売中ダイヤモンド
閲覧・ご購入はこちら左下矢印