福岡の天気は大荒れ!

あなたの地域はどうですかびっくり


夜の更新

ヒァウィゴッ!


白ワインWELCOME赤ワイン
今日もあなたのカラダ様は天才なのだランニング乙女のトキメキ
仕事・恋愛・生活も自分の細胞を味方につけよう
まじかるクラウン
ぐーたらだけど、ヨガインストラクター
イラストエッセイ執筆中
ゆめみる宝石
右矢印【できないだらけの自己紹介】
自然の摂理でゆるっと生きやすく
右矢印【ゆるっと自然界の法則】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】


インストラクターは
移動が仕事と言っても過言ではない!


朝、家を出たときは・・・


謎にレインブーツの中にも水がッッ!



1箇所目のレッスン(博多区)が終わり
博多駅に着いた時には・・・



同じ博多区の出来事なのにビックリ!


2本目のレッスンのため
西区に着いたら・・・



マジふっとばされるとこやったわ!
(か弱いアピール)


そのレッスンが終わり
お昼寝&お風呂のために
帰宅すると・・・



いや、固かったからアラレ?ヒョウ?
わからん(笑)



今日の福岡市の天気は
コロコロ変わりまくって
女ゴコロかよ
とツッコみたい私
であったw


福岡は今夜から明日朝にかけて
大荒れの天気だそう!
全国的にも大寒波襲来とのことで
あなたも気をつけて移動してね~びっくり



***



自然の摂理で考えても
人の心ってそもそも揺れるもの。
(特に女性は)


ワクワクデートで映画館行ったのに
ポップコーン買いに行ったら大行列!
イライラムスッ!としてしまったり・・・


ホッとするためにゴロゴロしてたはずが
謎にモヤモヤが湧いてきたり・・・


自分でも不思議なくらい
どんどん変わっていくよね。


感情って
まるで天気!
だからその心が揺れる時に
大切なことは・・・



今の心の天気を
知ること!





天気で例えると

雨の日は傘を持っていく!
お気に入りのレインブーツを履いたり
いつもは徒歩だけどバス利用もイイネ!
デートするのも家でのんびりや
映画館だったらスムーズ♪


晴れの日は日焼け止めを持っていったり
ひとつ前のバス停で降りて
お散歩して帰ってもイイネ!
大濠公園をぐるっと1周ウォーキング
するのも楽しそう!


こんな感じで・・・


心の天気を
知ることができれば
対策を練ることができる!


心が元気なとき
ウキウキお出かけするのもヨシ!

心が哀しいとき
おうちでシクシク哀しんでもいい!

心と体が調和すると
細胞が喜ぶのだ。



時間と場所的に難しい・・・ってときは
「哀しんでもいい」
「怒っちゃってもいい」って
自分の今の心にOK出すだけでも
かなーーりラクになる。




んじゃー逆にw




心の天気をまる無視したり
かき消そうとすると・・・







不健康!
風・邪・ひ・く・ぞ!!!!


ということが
心にも起きるのだッッ!!
う、うさ子、傘さしてくれーーい!


哀しいときに無理に笑顔作って
ウキウキしようとしてないか?!

心の傷が痛むとき
落ち込んだらいけないんだって
無理やり元気にしようとしてないか?!


よかったら・・・


哀しむ自分にOKあげよう♪
落ち込む自分にOKあげよう♪



あなたの心の天気に
寄り添っちゃってください♡

ウキウキするのは
その後でも遅くないゾッ!




《Information》

【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログを掲載することがあります
※相談・質問はメッセージ可
全てワクワク読んでいますラブ
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印