肩こりガチブルなとき

ぜひ読んでほしいランチタイム更新ハムスター

ヒァウィゴッ!


白ワインWELCOME赤ワイン
今日もあなたのカラダ様は天才なのだランニング乙女のトキメキ
仕事・恋愛・生活も自分の細胞を味方につけよう
まじかるクラウン
ぐーたらだけど、ヨガインストラクター
イラストエッセイ執筆中
ゆめみる宝石
右矢印【できないだらけの自己紹介】
自然の摂理でゆるっと生きやすく
右矢印【ゆるっと自然界の法則】
ぐーたらだけどパートナーに恵まれています♡

右矢印【ぐーたら恋愛なでしこメソッド】
イラストをあなたのブログに使ってね〔FREE〕

右矢印【#かんころイラスト使用】




お正月のテレビ大好き!
昨日も家族で「芸能人格付けチェック」
大爆笑で楽しみました!!

乃木坂46の生田さんが
えげつないほど不正解すぎて
面白すぎましたw

普段可愛くて活躍してる子の
全力で間違えちゃう姿・・・
それはそれで魅力あるぞぉーーw

日本中に
笑いと安心感を
ありがとう!

***


ぐーたらじっとしてると
体ガチゴチ・肩こり
気になりませんか?

そんなときは
四コマ漫画の三コマ目にある
両手わっか体操
試してみてね!
※こちらは医療行為ではありません。
強く痛む場合、ケガ病気の際は御遠慮ください。



んでね
作業的にやるんじゃなくて…


「左の背中バキバキやん!」
「お腹に荷物溜まりまくり!」
「あ~なんか気持ちいいな~」

などなど

カラダの声に
耳を傾けよう!



そうするだけでも
気の流れが良くなって
免疫力・治癒力が上がる
と考えられるのだ!


なぜなら・・・
あ!逆(笑)体は心のパワースポットだw
関連記事下矢印


なのでお正月に
神社巡りやパワースポット巡りも
素敵なんだけど・・・
 
あなた自身の心も
パワースポットに
置いてみてね♡


***



【あとがき】


この動きはヨガでとよく取り入れている
心地よいウォーミングアップでありながら
「心と体の時間一致」をする
いい入口だなぁと思っています。

四コマの通り
私はえげつない爆音がします。

骨が鳴ってるのかなんなのか
お腹がグーッと鳴ったりもして
まさに命の叫びだなぁ。

ちゃんと自分に気付いてあげると
細胞がグンと喜ぶのを感じる。

別にヨガの難しいポーズ
じゃなくていいよ。

ただ歩く、ただ食べる、ただ動く。
それを感じるだけでもうヨガだし
カラダとココロは繋がるのだ。

2018年も
カラダといいタッグ
組んでこーぜぶー音譜

ちなみに私は
佐賀県のパワースポットに
家族で行ってくるよチュー

あなたもあなた色のお正月を~乙女のトキメキ

夜の更新をお楽しみにゆめみる宝石

《Information》

【歓迎】読者登録・リブログ・コメント・紹介
※コメントやリブログなどは当ブログ上で
ご紹介させていただくことがあります
コメントは全てワクワク読んでいますラブ
(直接の返信はありませんが、楽しく読んでます♡)

ウインク【歓迎】イラスト使用(FREE)右矢印詳細
#かんころイラスト使用
をつけて、あなたもブログを書こう!
当ブログ上の手描きイラストご利用ください

★姉妹ブログのご紹介★

★LINEスタンプ販売中★
閲覧・ご購入はこちら下矢印