あなたのブログなどで、うさ子イラストを自由にご利用ください(FREE)ウインク
ハッシュタグ#かんころイラスト使用右矢印詳細
 
 
 
12:28現在、未だお布団の中で
かたつむり状態なかんころです。
※起きてもないぞ!
 
 
かんころパイセンファンの皆さま、
お待たせしました!
パフパフベル←なんか古い(;・∀・)
 
 
注)かんころパイセンは年収100億大富豪。
"豊かな人は貪らず、必要以上に咎めず、
自分を大切にし、選択の自由度が高い"
という私の個人的な見解の元、
脳内設定しているのである(ドーン)
 
CASE14
やらかしてダメになりそうパターン
 
 
 
 
そんなとき、
心の大富豪かんころパイセンはこう言う
 
 
 
 
 
 
 
ど・ゆ・こ・と
 
という、うさこちゃん達のために解説グッ
 
 
 
このブログにも出てきた言葉下矢印
 

 
ダメなことは
ちゃんと
ダメになる
という自然界の大原則ですね!
 
 
ほんっっっとに無理なことって、
どんなに頑張っても
 
「ちゃんと企画が無くなる」
「ちゃんとお別れする」
「ちゃんと壊れる」
「ちゃんと病気になる」
 
などなど、
あらゆる方法を使い
ちゃんと無くして、ちゃんと導いてくれる。
 
あのときはやりたい!て思ってたけど、
後から考えれば、
 
友達がみんなやってたから
華やかそうにみえたから
認められたかったから
 
って理由が隠れてることもあるし、
 
 
また他にも
 
ほんとはすんごく
どうでも良かったw
 
というパターンもあります。
(心の中で、なんかこれ無くなりそうだな、って薄々気付いたりもw)
 
自分の器にハマらないものは
するりと抜けていく
これまた自然界の法則ですね。
 
 
でもでも、
 
本当に本当に
やりたかった
 
ことも含まれるので、自分を責めるなかれ。
 
 
 
 
それでも、
なるようになったから
イマココがあるんだよね。
 
 
てことは、この先も
ダメなものはちゃんと
ダメになって
また今が作られていく。
 
 
だから、
執着して苦しいときは・・・
 
 
ダメなもんはダメになるし
繋がるご縁は
どーやったって繋がる
という自然界の法則に委ねてみるのは如何?
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
私の好きな言葉の紹介でしたウインク