こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

家計簿ムリ~、ついつい使っちゃう、お金よわよわさんが、毎月の貯金額が10倍になったお金メソッドをお伝えしています。

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 


『幸せなお金の使い方レッスン』

⭐️金曜日はお金の格言⭐️



今日も、びゅんびゅん丸で、【朝活】メルマガを書きました❣️


というのは、うそで、あやうく寝過ごすところでした(笑)😅



リリー先生と2人ぼっちで始めたclubhouseの朝活ルームも、2週間目に入って



レギュラーメンバーが4人に増えました✌️







私のお金のお師匠さんの笠井 裕予さんも平日は、レギュラー並みに入ってくれてます。



今日は、金曜日なので、【お金の格言】をリリー先生に、カンタン英語に訳してもらって、


みんなで言葉に出す


金運アップデーに、なりました!



こんな風に、遊びながら、苦手な早起きを克服して、楽しく英語を学んでます。



で、今日は、出来たてホヤホヤの、⭐️お金の格言⭐️をお届けしますねー



Let's save first

(まず先に、貯金しよー)by 笠井裕予



All people use 長財布

(お金持ちは、みんな長財布!)by 林佳代





ちょこっと解説しますねー



笠井さんの方は、収入が入ってきたら、まず貯金する【先取り貯金】(投資も含)しようということですが、


月に○万円ではなく、

年間の貯金額を先決めするといいです。



年間の収入から、いくら貯めるのかを決めて、残りを使う。


月でお金を管理する前に、年間で枠をキメるのが、ポイントです✌️


月だけで考えると、イレギュラーの支出が生じた時に、あたふたしますが、


年間で特別費の枠もキメておけば、そこから、快く、お金が出せます。


年間の貯金額も決まっていたら、安心して使えます。


《気持ちよく、お金を使う》


すると、本当に、豊かにお金が回り始めます。





長財布の話も、どこかで耳にしたことがあると思いますが、


折財布と長財布では、数秒だけど、お金をお財布から出す時間が違います。


長財布なら、ご飯を食べに行って、自分がご馳走してあげたいや、物を買ってあげたい時に、

お札やカードを、


パッと出せる。

レジでスマートにお金が支払える。


わずかな金額でも、【人に使う】ことは、お金を使った満足感や幸せ感が持続します。

ちょっとした寄付でも
オッケーです🤗


お金は、自分のモノではなく、世の中に回して、上手に価値交換していくと、

お金の循環が良くなります。


でも、使いすぎはダメなので、使う枠はキメて、上手にお金を回しましょう


さて、毎週土曜日、朝8時から、

【お金に強くなるルーム】のモデレーターを務めさせていただいてます。


よかったら、ぜひ遊びにきてくださいねー




 

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★4月の無料体験は残席1名です★
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)