おはようございます。
 
英語講師&教育アドバイザーの坂谷小百合ことリリー♡です。
 
昨日は、大好きなチーズを買いに出かけたのですが、
なんと、チーズケーキも買ってきてしまった、浪費? 自己投資?のリリーです。
 
キッズイングリシュレッスンをしましたー。
 
いや〜 毎回気付かされるんですよね。
子どもさんの柔軟な発想に、
リリーの頭は錆びているわ!! と。
 
昨日もですね、(以下、英語で会話)

「何色が好き?」
 
「薄茶色」

「わおおおおおおおおおーーーーー」(←リリーには新鮮な答えでした)
 
image
 
薄茶色!
って。
 
私の頭の中には無かった色だったんですね。
 
で、今までの体験レッスンでも1度も出てきたことがない色で、
新鮮で、斬新で、そして、ショッキングでした。
 
 
そうよね〜、
色ってこんなにあるのに、
「薄茶色」でもおかしくないよね。
 
と。
自分の頭のかたさを再確認いたしましたー!
 
 
数字と色と形を使ったアクティビティーでは、
同じ数の同じ色の同じ形を使って絵を描くのですが、
 
これもまた然り、
 
いつも私はなんとなく、こじんまりとまとめようとしてしまうのですね。
 
 
 
 
それが、お子さんは、のびのびと、想像もつかない絵ができあがります。
 
そこにはストーリーがあったりだとか、
なんとも大人では敵わない、子どもの純粋さがあるのかもしれないです。
 
そして、子どもさんたちは、リリーのこのこじんまりとまとめようとした絵を
受け入れて、褒めてくれるんですね。

いや〜、ありがたいです。
 
 
どんなことも受け入れられる。
全てがホメホメポイントになる。
そして、笑いが絶えない。
 
キッズレッスンで毎回感じることです。
 
 
楽しかったとのご感想をいただき、光栄です〜!
 
 
もっともっとホメホメポイントを見つけ、
そして、英語力だけでなく、人間力も向上できるように導きたいです。
私も生徒さんによって、人間力を導かれています。ありがとう!!

次回のキッズイングリシュレッスンは春休みということもあり、
初めて午前開催をしたいと思います!

ご参加お待ちしています!
 
 無料イベント
リリーキッズイングリシュキッズレッスン
3月25日(木)11:00~11:30  zoomにて
お申し込みは→

 

このリリーイングリシュキッズレッスンは、

「楽しい時間を一緒に英語で過ごそう!」をコンセプトに開催しています。
ただ、それだけ!!

 

なので、参加したら、「入会しないといけないかも?」のような心配は不要です。

 

ぜひ、30分間を英語で一緒に楽しみませんか?

少しでも英語に興味を持ってもらえるお子さんを増やしたい! 私の願いです。

 

私とのご縁は30分でも、もしかしたら、この30分をきっかけに、

英語との縁は無限に広がるかもです♡

 

お待ちしています。

 

 

ご登録いただくとそれを見るだけで、

レッスン受講の効果が!
そんな動画をお届けします!
ご登録の上、「動画希望」と送信してください!

友だち追加
フォローしてね!