こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

そんな、お金メソッドをお伝えしています

 

 


日曜日はゆるネタで、昨日の続きです。


 



以前から「行きたーいドキドキ」と

 


 

口ではさんざん言っておきながら。。。


チャンスがあっても、踏み出せなかったあせる

 

 

(コンサートチケットというジャンルに、お金を使い慣れていないあせる

 

 

盲目の天才ピアニスト

辻井伸行さんのコンサートについに、行ってきましたー




 

チケットA席66,000円也

 

私にしたら、ぷちバンジー(笑)飛んでみたら、ミラクルな世界が待っていました。

 


 

☑開演前に、隣の席の友達とおしゃべりしていたら、前の座席の老婦人に「うるさい!しー!」って怒られたあせるあせる(←ダメじゃん)

 


そして、

 

 

☑開演するなり、寝落ちた。。。

 


途中、目が覚めても、目がさめても、

 


寝落ちて、うつらうつら。。。のまんま、アンコールへ突入(笑)

 


(寝不足でもなかったのに。。。)

 

 

そのアンコールが凄くて、

 


何が凄いかというと、

 

アンコール実に、ら4曲!!

 

 

辻さんは、1曲につき、カーテンコールで2回舞台袖から登場されたので、

 


4曲✕2回+(終わりのカーテンコール2回)

 

8回も舞台袖と舞台を往復されて、

 


その度に、右のお客さん、左のお客さん、真ん中のお客さんと



3回づつ、深々と直角折のお辞儀をされたので、


 

8曲✕3回=24で、アンコールだけで、24回の直角折のお辞儀!!

 


え、ソコ!!

 

数字でまとめてくるあたり、FPっぽくないですか?(笑)

 



冗談です😅

 


その姿を見続けていたら、ひたひたと、伝わってきたのです。

 


自粛生活で、海外の演奏活動も全部キャンセルという、経験をされた後に、再び舞台で演奏できるようになったことへの、大きな喜びと感動が

 

 

そして、私にも降臨がアップアップ

 

 

アンコールの3曲目 笑顔で会える日まで

(自粛期間中に辻井さんが作曲された)

 

↓   ↓   ↓

 

それまで、α波でまくりで、夢うつつだった私が(笑)

 

ハタと覚醒して、耳にした音楽は、ただ美しいとか、上手いとかじゃなく

 

 

1音1音が、指のタッチと共に、心の染み入る感動に、

 

体の全神経が、自然と集中してしまう感覚

 


プロ野球選手が、調子のよい時、打席に立つと「球がスローモーションで見える」

 


そんな不思議な感覚

 

 

ゾーンにハマりましたアップアップ

 

 

で、続く最後のアンコール曲、リストのラ・カンパネラ

 

この曲に至っては、一音一音の指のタッチを生み出す、息遣いすら感じられて、

 


コンサートから3日経った今でも、

その音色が、色鮮やかに蘇る、、、

 


今まで経験したことのない、音楽を楽しむ鋭利な感覚が降臨してきたような

 

上手く表現できてるかアレなんですが、

 

アンコール2曲だけで、プライスレスな価値を受け取りました。

 

そのために、前段の居眠りは、必要だったんだ!!



そう、思えてなりません(笑)

 


そして、会場を出る時に見かけた

 



  

次は、フジコ・ヘミングか。。。

 


この感覚のまま、聴きに行ってみたいなーとチラっと思いました

 

(オーケストラ付きなので、さらにちょっとお高いけど)

 

 

記憶の中で、なんどもリフレインして蘇る

感動体験と引き換えなら

 

 

一切の無駄使いは、ラクラクと手放せます

 

 

欲しいものと、そうでもないものの境界線があいまいだと、

 


お金の使い道は、とっ散らかります。

 


 

今日は、



口では「やりたい」と何度も繰り返しながら、手が出せていないことにバンジー飛んだら、ミラクルな世界が待っていて、凄いモノを受け取ってしまったという、ちょっと不思議なお話でした。

 

 

お金の多くは、大切な人生の一部(時間)を切り取って、交換したもの

 


だから、何と交換するかは、真剣勝負

 


貯めるのもいいけど、ちゃんと使お音譜


 

ショッピング カート, ショッピング, 購入, キャンディ, トロリー

 

 

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★2月の無料体験は残席1名です★★
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)