こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

 

突然ですが、

 

●いつかは、やってみたい

●いつかは、手に入れたい

 

と、思ってても、なかなかトライできないこと、ありませんか?

 


金額が、膨大にかかるなら、理由がわかるけど、そうでもない?

 


出そうと思えば出せる金額なのに

 

 

なかなか手がでない。



そのくせ、同じ、いやそれ以上の金額を、他では使ってて、

 

 

「そんなことなら、あれ買っとけば(やっておけば)よかったじゃん!」て思うこともしばしば。

 

 

ま、いっか。。。とあきらめても、

 

 

「やっぱ、欲しいな(やりたいな)」というキモチが、ムクムクと顔をもたげる

 

 

かよさんもあるんですよ~~

 

 

普段、お金を使い慣れていないジャンルに

お金を出し渋る傾向が。。。

 

 

許可をあたえるハードルがめっちゃ高い(笑)

 

 

失敗したくないんでしょうね



(あ、買ったけどやっぱ違った。。。みたいな)

 

 

なので、



しばらくは、欲しいと思っても寝かせとくんですが、

 

 

半年とか、1年経っても、

フツフツと「欲しい」が蘇るものには、

お金を使うことにしています。

 

 

欲しいモノを買えずに、

やりたい事をやれずに、

 

他の事にお金や時間を使うのって、

 

残念すぎですよねあせるあせる

 

 

衝動的にお金を使うのは避けたいので、

 

 

「欲しい」気持ちを熟成させて、「強い欲求」に育てる時間を置く

 

 

(育たなかったものは、捨てる)

 

 

で、育ってきたら、

優先順位とタイミングで、1個1個、確実に手に入れる

 

 

そしたら、

 


満足度が、高まる。高まる

幸せ気分も、ましましで、継続して

 


いいことずくめなのですよー


 

一度コレを味わうと。。。

 

 

無駄使いや浪費には、もどれまへん(ほんとに!)

 

 


かよさんが、最近買ってよかった事例をご紹介しますね

 

 

まずは、

老舗栗九の「曲げわっぱのお弁当箱」


 

 

 

 

秋田杉の曲げわっぱ弁当箱は、

お手入れも、ひと手間かかりますが、

 


「食べる」行為が丁寧に、格上げされました♡


 

今まで適当に、放りこんでた、見た目も中身もイマイチなお弁当も

 

 

蘇りました!!!

 




もーね、ワクワクしながら、
お弁当詰めてます(笑)


 




そして、

 

 

今週行ってきた、盲目の天才ピアニスト 「辻井伸行さんのコンサート」


 


 


そして、こちら、ピーエーエス 姿勢矯正イス 「PINTO BEAUTY」です。

 

 

 

 

 

これら全部足しても、4万円足らずの金額です(笑)

 



そして、価格をはるかに上回る価値をうけとることができましたドキドキ

 

 

 

ちょっと続きが書きたくなったので、

 


明日は、辻井伸行さんのコンサートで、

 

とんでもないハプニングの後に、

とてつもない開花を受け取ったお話を書きますねー

 

お楽しみに

 

 

 

さて、私たちがで日々交換しながら、生きているのは、

お金だけではあり

ません。

↓   ↓   ↓

 

人生は、壮大な交換ゲーム

 

「お金」「時間」「得意な事」「スキル」を交換しながら、

 

自分の大事にしていること

満たされること

幸せが続くこと

夢中になれる事を、

 

叶えていくプロセスこそが醍醐味

 

花, 春, ブルーム, 花びら

 

今ご提供しているサービス

↓   ↓   ↓

「人生計画書★3ケ月レッスン」では、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

※人生計画書レッスンの詳細はこちらです。

 

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。

 

 

ご興味のある方は、ぜひ「無料体験」で、自分に合った方法か確認してみてください。
※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしていただければと思います。
 

 

人生計画書☆3ケ月レッスン」無料体験

《所要時間》 45分

《内 容》

前半20分で、自分らしい未来を創る価値観を引き出すワークを一緒に取り組みます。そして、この1年間で、お金とどう向き合うと、実現できるのかを具体的にコンサルさせていただきます。 後半で、【人生計画書3ケ月レッスン】を、実際に取り組むことで、3ケ月でどう変われるか、なぜお金の不安を手放せるかをご説明させていただきます。  

 

★★2月の無料体験は残席1名です★★
 
 

 

 

 

公式ライン・メルマガの登録もお願いしまーす

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
メルマガ登録お金よわよわ星人から脱出できるメルマガ」
 
ダウン   ダウン  ダウン 
登録は、コチラからお願いします。

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)