こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

 

今月、《人生計画書☆3ケ月レッスン》をスタートした受講生さまから、

 

「かよさんと話していて、キモチが軽くなりました。

家族に対して、仕事に対して、向き合う姿勢が少しかわりました」

 

と、ご感想をいただきました。

 

実は

 

お金の不安って、実は、表面上のお悩みで、

根っこのところには、別の課題を抱えている。。。

 

心配している女の子, 女性, 待っています, 座っている, 思考, 心配, 黒と白, 悲しい, 式, 人

 

過去のお客様を見ていても、

過去のかよさんを振り返っても、

 

7割は、ソレかなーっと感じています。

 

 

「お金の勉強をしたことがなくて、お金の知識がない」だけなら、

お金の勉強をして、やり方を学んで、それを実行したらいいのですが、

 

 

●人間関係(家族・職場など)

●仕事のストレス

●やりたい事がみつからない

●自分に自信がない、などなど

 

 

お金以外で、不満を抱えている状態の場合は、

お金という、表面の問題だけではなく、

 

 

そこに気が付いて、自分の底に、向き合う必要があります。

 

犬, パグ, 顔, ペット, 黒, 若い犬, おかしい, 純血種の犬, 黒パグ, 動物, 無料で, 甘い

 

 

自分の人生を豊かに創るためには、

 

●自分の「価値」に気付いて、価値交換で、収入を増やしたり、人や社会と繋がる。

●自分の「価値観」に気付いて、幸せの方向をキメる

 

この2つが必要です

 

 

「お金」という表面の問題だけにとらわれてると、

浪費リバウンドを繰り返してしまいますあせるあせる

過去のかよさんもそうでしたあせる

 

 

お金や将来の漠然とした不安を抱えながら、

向き合うことができない方は、

 

自分の問題と向き合うのが怖い。。。

 

と、何となく感じているのです。わかっているのです。

 

 

お金よりも、実はそっちの方が問題かも汗

 

 

なーんていうと、どこから手を付けていいのかわからなくなりそうですが、

 

 

自分の価値:「得意な事」「人から評価されること」「人から頼まれること」を知り、

自分の価値観:生きていくうえで、大事にしたい事

 

これを言葉で表現して、

 

妨げている、自分自身の問題に気づき、

 

〇正しい方向へ

〇正しい方法で、

〇正しい心で、

一日一日を、自分らしい幸せを創るプロセスに変えていくと、

 

 

景色が変わって見えるくらい、人生が楽しくなります♪

 

 

▼楽しいって、想像以上に効用があります。ワクワクの活かし方については、こちらのブログで書いています。

 

 

 

とはいえ、

自分と向き合うことが、一人では難しいなーとお考えの方には、

 

マンツーマンのWEBレッスンをおすすめします。

 

「人生計画書☆3ケ月レッスン」では、

 

自分を深堀して、「価値」と「価値観」を言語化し、

自分の望む人生のロードマップ(工程表)と、

それを叶えるためのマネープランを一緒につくります。

 

自分の本当にやりたい事に気づき、

ワクワクした未来を描いて、
 
今とそこのギャップを埋めるために、
ロードマップを作る
 
ただ、夢をフワフワ描く、だけではなく、
お金とも向き合って、しっかりその土台を創る。
 
「人生計画書☆3ケ月レッスン」
★★2月開始のレッスンは、受付終了しました★★
★★3月開始レッスン 残1名です★★
 
ご興味のある方は、ぜひ「無料相談会」で、自分に合った方法かどうか確認してください。※コンサルは、相性も大切なので、そこもしっかりリサーチしてください音譜
 
 

 
公式LINE「かよさんの幸せを創るお金の使い方レッスン」
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)