こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

そんな、お金メソッドをお伝えしています。

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

こんにちわ!

先週GIを切る手術をして(汗)、今の一番の関心事は、快便。。。

 

お医者さま曰く、術後の便秘は、最悪なのだそうです(汗)

ということで、あきさんのマクロビレッスン(Web)を受けてるんですが、

コレが目からウロコで、めっちゃ良くって、メンタルも上々♪

 

 

IMG_1870.JPG

 

まだ、一回目受けたばっかりなんですけどねー

大きな声で言えないけど、かよさん栄養士免許も持ってます(←ダメじゃん 笑)

 

 

と、イイコトがあると、シェアしなくてはいられない性格で、

話題の出だし部分が、ちょっとスミマセン!

 

 

さて、今日は昨日の続きです。

 

▼昨日の記事

「人生計画って凄いのひねり出さなきゃダメっておもってました」

 

 

人生計画書の軸となる、人生の目的を、

 

さら~~っと

ええかっこして

作っちゃうと

 

 

それは、自分の素直な欲求でなくて、

他人の目を気にした偽りの人生目的なので、

 

 

すべります!

 

 

かよさんの人生目的も、最初は、お金の師匠の笠井裕予さんのマネとかして(笑)

かっこよさげに作ってしまっていて、しっくりこなくて、

 

人生の好循環への羅針盤に

ならなかった。。。

 

 

船, ボート, 湖, 帆走船, イタリア, 海, 容器, 帆船, 旅行, 水, トランスポート, 航海

 

そんなかよさんの、人生目的の変遷は、こちらです。

 

 

①サラリーマン女子のキャリアシフトを応援する。

②自由で常に成長・変化し続けて、10歳若い女性を勇気づける存在になる。

③3つの自由(お金・時間・心)を手に入れて、楽しく生きる。 繋がる人が豊かになるプラットフォームになる。

 

どれも、まったく違うわけではないけど、

私の幸せと感じる軸をパキっと表してる感じじゃなかったんですよ

 

 

で、結局、落ちついたのは、

 

 

出逢いと冒険のストーリーを生きる。

価値交換できる人と、共に豊かになる輪を広げる。

 

空, 旅行, 宇宙空間, アウトドア, 冒険, 地理的探査, 高

 

※価値交換とは、お金をもらって、サービスを提供するというのもありますが、親切にしてもらったら、自分も周りに親切にしようとか、良いサービスを受けたら、それを口コミしようとか、信頼には信頼でこたえるとか、いろんな価値交換です。

 

価値交換できない人とは、クレクレ星人です(笑)

 

人生の後半は、そんな人とは付き合わない(笑)

 

 

だって、一番大事なのは、時間♪

人生の後半は、人生満喫プランで行かなきゃだ♪

 

 

そして、この軸がハッキリしたことで、

 

 

迷いがなくなり、

毎日が、なんだか楽しくなり、

苦手な仕事すら面白くなり、

凹むことがあっても、乗り越えやすくなり、

 

お金の不安も手放して、

お金のことを気にしなくなりました。

 

 

迷走していた婚活も、ここにきて

あっけないほどスルスルと順調にすすんでおります(笑)

 

 

人生の豊かさと幸せ度を上げるには、

 

・現状を把握すること

・未来の展望があること

 

「お金」も「生き方」もこの2つがセットです。

 

 

自分にできる最良のことは、自分が向かっていきたいと望む方向をキメて、そこに合った方法や、環境を選択すること以外ありません。

 

 

その努力をしないままに、気が付いたら貧乏な未来になっていた。。。

なんてことに、ならないために、自分と深く向き合う人生計画書作りをおすすめします。

 

☑自分と深く向き合うのは、一人では難しい。。。

☑お金と向き合うのも、一人ではやらない。。。

 

そんな方には、【人生計画書★3ケ月レッスン】無料相談会(オンライン)をおすすめします。

ご興味あるかたは、ぜひこちらもご覧ください。

 

風船, 熱風, 冒険, フライ, 浮遊, チラシ, 空, フライト, 夏, カラフルです, 色, 祭, 豪快

 

 

 

 

 

気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

よかったら、ぜひご登録ください。

 
星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)