こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

 

●お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

●お金を貯めて、人生の自由度を上げる

そんな、お金メソッドをお伝えしています。

 

先週の土曜日は、インスタ初ライブで、


【お金よわよわさんが、気づいたら貧乏な未来に行かないように、最初にして欲しい事】をお話をさせていただきました。

 


土曜日の夜、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました🤗❣️


 


インスタライブのハードルを下げたよちよちデビュー(笑)でしたが、



やってみてわかったことが、いっぱいあるので、やらせていただいて、よかったなーと思います。

 

 

何よりも、

参加のみなさまが暖かかった(涙)


 

桜, さくら, サクラ, 花びら, 芝, 芝生, 日本, 春, 陽だまり, ポカポカ, 天気, 晴れ, 陽気

 

なので、


インスタライブやってみたいけど、もしも私にはムリ~と思ってた方おられたら、

ぜひぜひチャレンジしてみてください。

私も時間の許す限り、応援に駆け付けます!

 

インスタライブのハードルを下げた模様は、コチラ(笑)

 

 

さて、インスタライブの参加者さまのご感想をいくつかご紹介しますと、

 


「人生計画書って凄いのひねり出さないと駄目って思ってました(汗)」

「なんか何者かに ならなきゃいけないみたいなものを思い込んでいました」

「人生計画書って、ハードル高いなーと思ってました」

 

 

そうじゃないっていうことが、伝わってよかったです(ニコニコ♪)

 

 

お金パーパーさんは、いきなり、節約と言われても長続きしないので、

 

・正しくちゃんと使って

・稼ぐ

・殖やす

 

このアプローチの方が、向いています。

 

正しく、ちゃんと使うには、

 

実は実は、

 

自分の欲求に素直になることなのです。

 

・どんな人生を良しとするのか

・何の為に頑張って働いているのか

・何に為に生きているのか

 

 

でも、それって、ご立派なことじゃなくていいんです!

 

 

偉人伝のような

武勇伝のような

そーんなものじゃなくていい(笑)

 

 

素直に、自分が幸せだなーって思える在り方でいいんです。

 

なんなら、人から見て「ええー??」ってことでもいい。

 

で、そこに向かうもの以外は、捨てる。

 

お金パーパーさんは、

どこに向かうかわからないまま生きていると、

 

お金が迷走する。。。

人生も迷走する。。。

 

そして、気が付いたら、貧乏な未来へ、、、ってならないためにも、

自分の素直な欲求にむきあうことが、

未来とお金の不安を手放す、遠回りのようで近道ですという

 

そんなお話をライブでお伝えしたかったのですが、

上手にお伝え出来ていなかったと思うので、

補足もかねて、書かせていただきました。

 

 

で、いいかっこして、自分の人生の目的(軸)をつくっちゃうと、

しっくりこなくて、空回りします。

明日は、空回りしまくったかよさんの事例をお話ししますねー

ご興味ある方は、ぜひ読んでみてください。

 

それでは、また!

良い一週間をお過ごしくださいねー

 

ハイキング, 自然, ウォーキング トレイル, ジーンズ, ウォーキング シューズ, ブーツを歩く

 

 

 

 

 

 

気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

よかったら、ぜひご登録ください。

 
星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)