マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 

 

初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

「新型ワクチン」は、株式市場にも、効き目があるようです。

11日の米国ファイザー社、16日の米モデルナ社による「ワクチン報道」は、

 

 

ものの見事に株価を押し上げて、

 

 

日本の株価も、米国の株価も、コロナ前よりも高くなってきたので、

おそるおそる投資の成果を、チラ見しましたら、

 

 

今年の4月5日、株価どん底だった時は、

↓   ↓   ↓

 

 


 

ひょえーー、マイナス73,511円!!

 

で、今どうなったかというと、

 





 

▲73,511円

+14,835円

 

この差、89,386円  

 

 

不思議ですよねー

 

 

アメリカは、

●1日のコロナ感染者が14万人超

●死者数も1日、1,100人超

●失業率7.9%

 

深刻さは増しています。

 

日本も、

先週は、東京で新たな感染者500人超の日が続き、

第2波?第3波?

 


こちらも、油断を許さない状況ですが、

 

 

株価は上向いている。

 

一時的には、激下がりしても、

 

アメリカの株価は、基本は、右肩波上り

 (ダウ平均株価:アメリカ経済の指標となると株価)

 





これは、初めて2年足らずの

よちよち投資の成果ですが、

 

 

投資の成果は、

10~20年先と考えて

一喜一憂せずに、


たま~~チラ見するくらいてで、寝かせておこー

 

 

 

世界の覇者である国の経済は、一時的に何かあっても、

おきあがりこぼし的に復活します。

(注 日本は覇者に追従している国です。覇者ではありません汗






 

 

 

世界経済の覇者は、米国とコチラの国です

↓   ↓   ↓

【過去ブログ】 中国に行ったこともなければ、《人民元》を持っている訳でもないのに、中国株価が気になる訳

 

 

 

 

 

毎日10秒♪読み流すだけで、

『幸せ気分でお金を使って、我慢なしでお金が貯まる』

インスタやっています♪

kayo1_ hayashi

 

 


 

自分が、超お金よわよわだった経験から、
 
誰でも、いつからでも変われることを、
知って欲しい、チャレンジして欲しい
そんな思いで、発信しています。
 
自分の大切な人達と一緒に、丸ごと豊かになる女性が、
この世にたくさん増えたらいいなと願っています。
 
今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)