こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 


初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 


木の幹, 林床, トランク, 根, 森林, 自然, 葉, 床, 木, 秋, 乾燥

 

 

秋ですね~

好きな人とデートしたくなる季節

 

ということで(笑)

 

 

本日のテーマは、

恋するように、お金を使おう♪

 

 

昨日、本を読んでたら、

こんな言葉が湧いてきて、



なかなか秀逸な表現だなー(笑)っと、

ニンマリしてました

 

 

ご説明しますね❣️

 

 

恋をしている初期段階は、



何をさておき、

「恋」を最優先したくなります。

 

 

他の予定は、後回しにしても

「恋」まっしぐら~~

 

 

ドキドキしながら、

余白の時間を作って、



電話を待ってみたり、

 

 

今はLINEがあるから、手軽にメッセージのやり取りができるけど、

 

 

やっぱり、

 


好きな人の声を、

毎日、ちょっとでも聴きたいし、



できれば、一瞬でも逢いたい。



なんなら、触れ合いたい。

 


ビーチ, Cuddling, 座っている, こたつ, 日没, 愛, カップル

 


なーんてねー(笑)



書きながら、ドキドキ感がよみがえってきました⁉️

 


仮想おとめ(笑)

 


妄想

 


そう、妄想してみてください(笑)

 


愛, 心, ロマンス, ロマンチックな, 運, かわいい, ようこそ, 感情

 

 


さて、昨日読んだ本に、

こんなことが書かれていました。

 

 

自己理解が甘いと、ムダ金が増大する。

 

 

人生がしんどい人というのは、大抵この自分自身が「やりたいこと」と「やりたくないこと」の境界線が曖昧でぼんやりなのです。

 

 

そして、曖昧な人はどうなるかというと、生きていくのに余分にお金がかかるのです。

                                                                                                                 

 

8月10日に出版ホヤホヤのコチラの本、

前のめりになって、一気に読みました。

 

 

タイトルすごいよっ!

 



 

 

 

「プロ奢ラレイヤー」って何


 

一瞬、プロレスラーかと思ったけどそうじゃありませんあせる

 

 

プロ奢ラレイヤーとは、「プロの奢られ屋」

 

日々ツイッターを介して、「奢らせてください」ときたメッセージに返信して、

 

 

実際にメシを奢られる(メシだけでなく、家も旅行も!!

 

 

それが、お仕事です。

 

 

著者は、現在23歳。

 

19歳の時に、

 

「バイトするくらいなら、メシなんていらない!」

「公園でダラダラしてる方が、ずっとマシ!」

 

と、

 

「労働」をあきらめて、

 

「自分のお金」で生きることをあきらめて、

 

眠っている猫, ない悩みを, 猫寝台裏, 猫の昼寝, 人生を楽しむ, 快適です

 

 

それ以来、「奢られ」で生きてきて。。。

 


いつしか話題になり、ツイッター開始わずか半年で、フォロワー2万人!!

 

 

以来、3年余り、「奢られ人生」更新中という。

 

他を捨てて、自分の強い欲求を、極限まで実現した男(ひと)

 

 

もう一つ、深~~く腑に落ちた言葉があります。

 


「自分がなんとなく欲しいもの100選があったときに、99個あきらめたら、大抵1個は手に入る」

 

 

これ、過去の私を振り返っても、

 

コンサルを受けてくださる人の話を聞いてても思うのは、

 


みんな、アレもコレもと、

手に入れたいモノがいっぱいある

よくばりさん!


 

 

 

一つ一つをよく見てみると、

さほど、欲求が強い訳ではなく、

 

 

●衝動的に、欲しいだけとか、

 

●メディアの影響に流されているだけと

 

●他人がそうだからとか、


●家族と世間を気にして、あらねばならぬの思い込みと

 

実は、そんなのがほとんど。

 


アレもコレもと、

 

それが、自分の欲しいモノなのか、錯覚しているものか、

 


確認する間もなく、

お金や時間を使うから、

 


お金を使っても使っても、

時間を使っても使っても、

 


満たされることが少なく、

 

次々と、欲しいモノが押しよせるから、

 

 

いつも、お金は足りない。

いつも、時間もない。

 

 

人生の資産の飢餓状態がずっと続く。。。

 

 

でも、ソレお金が足りないんじゃなくって、足りない状態を作り出してる。だけ。

 

 

自己理解が甘いと、ムダ金が増大する

 

 

自己理解なくして、

ムダ金を減らすことはできないし、

節約も続かないんです。

 

 

すぐリバウンドする、ダイエットを繰り返す。お金も、こんな状態にハマっているだけ。


 

巻尺, トマト, 包まれて, コイル状のテープの測定, 健康, 削除, 食べる

 

 

この習慣から、抜け出す方法を実践で教えてくれるところって、

 

意外となくって、私も苦労しましたあせる

 


お金の増やし方やら、投資の方法とか

節約のノウハウを教えてくれるところは、

 

星の数ほどあるのになーー

 


その前に、


賢い使い方を身につけなきゃなんです

 

 

 

恋するようにお金を使おう♪


これとキメた人にワキ目もふれず、一目散だった、アノ気持ちを思い起こして、

 

 

誰でもない、

自分自身の欲求の強いものを

1個集中で、確実に叶えていく生き方を

 

一緒に考えてみませんか?

 

 

 

▼お金よわよわさんにオススメの記事

幸せなお金の使い方事例~なんだかんだ9ケ月間かけて購入した事例①~

「欲しい♡」「やりたい♡」が次々湧いてくるお金よわよわさんが、衝動買いをしたくなくなる。

 

 

星短期間で浪費グセをリセットする、マネファス1WEEK体験

今週は、グループコンサルが、始まりました。

 

 

LINE登録いただいた方には、次回のマネファスのご案内を差し上げます♪

よかったら、ぜひご登録ください。

 

星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)