こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 




昨日の広島は、午前中まとまった雨が降って、《土砂災害警報》も出てたのですが、

 


スマホで、雨雲レーダーをチェックしながら、広島南アルプス縦走してきました。

 

 

 

その山登りに引っ掛けて、

 

今日は、人生を豊かにする、もう一つの資産、“健康”と“人脈”について書きます。

 

 

 

 

アルプス!!


と、申しましても、

 


広島南アルプス(笑)


標高500m足らずの山々ですが、

 



雨の走行は、きつかったあせるあせる

 


レインコートを着ると、

蒸れて、汗びっしょりあせるあせる

 


不快感と共に、体力が消耗していく

 


コロナ渦で、この月一回の“山の会”も

しばらく、数か月中止されていて、

 

久々の参加だったのだけど、



マイカー通勤&事務所勤務で、

ある日の歩数はこちら


 


 

少なっあせるあせる

1000歩も歩いてないしチュー

 

 

完璧運動不足

 

 

からの~~

 

 ↓   ↓   ↓

 


 これだ!


 

準備体操もせずに、歩き始めたもんだから、カラダがビックリして、

 


最初、左足の土踏まず、

次、右足の中指と薬指、

最後、右足の土踏まず、

 


いろんな、場所が、つりまくって汗汗

 


20代~60代のメンバーの最終尾を、遅れ遅れでやっとついていく感じでした。

 



心優しい、元登山部の男性のサポートを受けながら、

 

 

「リュックから、ペットボトルとって!」


「脱いだレインコートを、リュックに押し込んで!」


「雨降ってきたから、やっぱ、レインコートだして!」


「上りは、短いストックと替えて!」

 

↑   ↑   ↑

 

余裕0(ゼロ)で、必死なもんだから、


要求もわがままになっていって、

 

 

ついには、

 

「ワシは、付き人?」

「ワシは、下僕?」

 


と、言われながらも、見捨てずに、お付き合いいただきました(笑)


 


(石山の山頂にて)



 

さて、この山の会“山の香会”(正式名称 山の香会)には、スペシャルなお楽しみがあるんです。

 


山頂につくと、先ほどの心優しい付き人?サポーター君は、

 


総料理長と化します

 


他に、イタリアンシェフも

一名おりまして、

 


時折ふる雨にも負けず、ガスコンロを出して、料理をふるまってくれます。

 


座りこむと最後、

根が生えて、一歩も動けない私は、

 


オーガニックの赤ワイン&チーズを差し入れして、後は食べるのみ(笑)

 

 

本日のメニューは、

 

●料理長自ら、山陰まで行って釣ってきた、白いかのアヒージョ

 

 



●コンビーフの卵入りソテー





●オイルサーデン入りパスタ

(カリカリバケット添え)

 


 



うんま♡

 

 


28歳の新メンバーの入会を祝い、

入籍の決まった、メンバーも祝い、

 


ワインとお料理で、

幸せ感ましましになった私は、

 


両足付け根に軽~~く違和感を覚えつつも、



付き人2人に、守られながら、無事下山。


 

人生を豊かに生き抜くための、

健康資産は、一日で成らず

 


明日からウォーキングにつとめよーっと。

 


そして、この大雨の中、山登り集まるという、やんちゃな面々は、

 

今日も記憶に刻まれる一日を

シェアしてくれました

 


健康資産と人資産(人脈)は

 


お金と同じように、いや、それ以上に

人生を豊かに生きるための資産

 


そして、これも、一日にしてならずです。

 

今からも、コツコツと育てていきましょ


 

 


(髪びしょびしょ 笑)

 


今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました💓

 

 

 

▼「本当に欲しいモノ」を買えないお金よわよわさんにオススメの記事こちらです

幸せなお金の使い方事例~なんだかんだ9ケ月間かけて購入した事例①~

「欲しい♡」「やりたい♡」が次々湧いてくるお金よわよわさんが、衝動買いをしたくなくなる。

 

 

ここから、ちょこっと宣伝です。

 

気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

よかったら、ぜひご登録ください。

(次回マネファスのご案内もこちらから、差し上げます)
 
 
星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)