こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも、【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】お金メソッドをお伝えしています。

 

パンパスグラス, イネ科, 秋風, 秋, シロガネヨシ, パンパスグラス, 秋風

 

 

さて、突然ですが、

 

「今、お財布いくらが入っているか

わかりますか?」

 

 

今は、お金の出口が、お財布だけでなく、

 

電子マネー

クレカなど

 

複数あるので、

お財布の現金だけを管理しても、

 


仕方がないっちゃあ

仕方がないんですが、

 


私の周りのお金つよつよさん

 

↓  ↓  ↓

ちゃんと稼いで、

賢く使って、

きっちり残して、

さらに大きく殖やす

 

これが出来ている人達は、

 

 

お財布にいくら入っているかを、把握しています。

 

 

財布, 見える, 紙幣, 500 ユーロ, 通貨, ユーロ, 保存し, お金

 

 

それは、日常的に、

 

 

●お金に無頓着ではない

●お金に関心を寄せている、から

 

 

かくいう私も、今は、わかっていますが、

昔は、お財布にいくら入っているか、全然無頓着に出し入れしてました。

 

 

こんな時は、お金の使い方も雑で、

結果残せないし、まして殖やせない状態ですあせる

 

 

 

今は、さらにお財布に一工夫しています。

 

これは、こちらの本に書かれていた方法からヒントを得ました

 

京都のおばあちゃんに学んだお金の神さんに好かれる5つの知恵 хаштаг в ...

京都のおばあちゃんに学んだ【お金の神さんに好かれる5つの知恵】

※熊谷和美さんの本は、お金との付き合い方が、すんなりと入ってきて、じわじわっと深く学べるので、お金よわよわさんに超オススメです。私も時々読み返す本の1冊です。

 

 

そのお財布の工夫とは?

 

 

※熊谷和美さんのやり方を、かよさん流にアレンジしています。

毎月、月初めに

お札の大きさ×2の大きさで、二つ折りした半紙を作って、

 

 

表側に、「感謝」と大きく書きます。

 



 

中側に、「志」と大きく書きます。

 



で、この「志」の裏側に、

欲しいモノを3つ書きます。

 

 

・〇〇を買う(〇〇円)

・〇〇する(〇〇円)

・〇〇を買うために、今月〇〇円貯める

 

 

こんな感じで、

 

 

懐具合に合わせて、

すぐ買うものと、時間をかけて手に入れるものキメて、3つ書きます。

 

 

「2つ」でもなく「4つ」でもなく

「3つ」という割り切れない数を、

 

 

吉数とキメて、お金と付き合う

 

心, キー, バラ, Herzchen, 愛, ロマンス, シンボル

 


日常的に「吉」や「福」を意識すると、

運もぐんぐん引き寄せられそうです♪

 

 

 

そして、半紙にお金をはさんで、お財布にいれます。


 


 

お財布からお金を取り出す度に、

 

 

「感謝して、お金と交換できることに使えてるかな?」

っと、確認します。

 

 

そして、ムダ使いをしたくなった時は、

「志」の裏を見て、今月は、これを買うのだからと気を引き締めます。

 

 

人は、誘惑によわい生き物なので、

日常的に、そこから戻ってこれる工夫♪

 

 

「吉数」を使って、

お財布に、豊かさのアファメーションをする。

 

 

アファメーションとは

『正しい言葉を使って、自分自身に語り掛けることによって、理想の自分へ書き替えていく技術』

 

 

 

・「感謝」と「志」

 

・3つの目標

 

 

カンタンに出来て、

欲しいモノが手に入って、

浪費が無くなっていく方法

 

 

よかったら、ぜひ、試してみてくださいねー♪

 

 

※この「感謝」「志」半紙は、月に一回、真新しいものと入れ替えます。お給料制の方は、お給料日直後にやるといいですよー。

 

 

 

こちら、私の来月予定♪

↓   ↓   ↓

 

栗九の曲げわっぱ弁当箱

 ●秋田杉

 ●国産

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました💓

 

 

 

▼「本当に欲しいモノ」を買えないお金よわよわさんにオススメの記事こちらです

幸せなお金の使い方事例~なんだかんだ9ケ月間かけて購入した事例①~

「欲しい♡」「やりたい♡」が次々湧いてくるお金よわよわさんが、衝動買いをしたくなくなる。

 

 

ここから、ちょこっと宣伝です。

 

気分パワーをあげたい方には、こちらがおすすめです。

よかったら、ぜひご登録ください。

(次回マネファスのご案内もこちらから、差し上げます)
 
 
星自然と豊かさを叶える
 「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています(日々更新♪)
プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています(週1回更新♪)
セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいですし、
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりの輪を広げたいと思います。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)