こんにちわ

マネーキャリアプランナーの

林 佳代です

 

 

▼初めてblogを読まれる方へ

お金よわよわだった私が、マネーキャリアプランナーに至ったストーリー(⇒★★★

 

 

収入はあるのに お金の管理が苦手で、貯められない お金パーパー星人さんでも

【お金は ちゃんと使うと、ちゃっかり貯まる】

○お金の使い方を変えて、幸せ度をましましにする。

○未来の自由度を上げる、お金を増やす。

お金メソッドをお伝えしています

 

 

今日は、昨日のブログの続きです

↑   ↑   ↑

お給料入った途端に、お金使いたくってウズウズしちゃう

何よりも先に自己欲求を満たすことで満足してしまう【貧乏脳】

 

ここから、脱出するファーストステップは、

 

こちらです

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

10年先の(to be)をキメる

 

●どんな10年後なら自分は幸せか

 

・誰と暮らしていて、

・何処に住んでいて、

・どんな仕事をしていて、

・いくら稼いでいて、

・どんな楽しみがあって、

・親友は何人いて、

 

 

具体的に、ありありと、心ときめく、未来の自分の姿をキメる

 

 

現状(as is)の延長ではなく、

自分の叶えたい未来を描く

 

 

人間の脳は、快楽や幸せをもたらすことで、行動を強化する性質があります。

このメカニズムにのって、【お金持ち脳】への一歩を踏み出す。

 

 

(to be)キメて、

その次に

(to do)して

(to have)する

 

 

視線を目の前から、少し遠くの未来に移します。

 

お金よわよわさんの必殺技

 

刹那的

突発的

無計画的に

(to do)して、(to have)して

 

 

羅針盤のない人生に、時間を費やすのをやめる。

 

難破船, 船, 残骸, カリフォルニア湾, 海, ボート, 海岸, 太平洋, 海洋, 玄海

 

 

(to be)に向かうことに

時間とお金を使う

 

 

超絶シンプルなルール。

 

 

(to be)が描けなかったら。。。

いつまでたっても、(as is)のまんま

 

絶望的です, 悲しい, 押し下げられました, フィート, 手, 折り畳まれました

 

 

 

 

人生をミステリーツアーにするの

もったいなくないですか

メッシーナ, イタリア, 船, 海, 水, 空, 雲, 海岸, ランドマーク

 

 

さりとて、

 

(to be)とか、わかんなーい

10年先なんて、考えたことなーい

 

 

そんな声も聞こえてきそうです

 

明日は、そんなお金よわよわさんが、

 

(to be)マジで、考えてみよーと、

意識の上がる、パンチの効いた企画について、

お伝えしようと思います♪

 

 

 

 

 

 

こちらの動画では、

28歳で70億の資産家 竹花 貴騎氏が、経営者目線で、(to be)(as is)の説明をされています。

めっちゃふに落ちます✌️

 

↓   ↓   ↓

↑  ↑  ↑

はっちゃけトークで、最初ビックリしましたが、実績に基づいた、ビジネスの神髄を突いたトークがめちゃめちゃ勉強になります。ぜひ、こちらもご覧ください。

 

 

 

今日も、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ここで、チラっと宣伝です。

↓   ↓   ↓ 

 

星自然と豊かさを叶える
「気分をあげる」ハッピーマネーの読み流し記事を、LINE配信しています。
★時々プレゼント企画のご案内もコチラから配信しています。
 ダウン  ダウン  ダウン 
 
 
 
具体的に取り組みたい貴女には、
メルマガ登録をおすすめします。
 
星自分から豊かさを取りに行く
「今、すぐできる」具体的な行動のヒントを、メルマガ配信しています。
★セミナー・イベント案内もこちらから配信しています。

ダウン   ダウン   ダウン

 {3190F29F-BB8D-49BD-B1EE-B4AD35303790}

 
私は、自分が、お金劇よわよわだった経験から、
 
 
いつからでも変われることを、
ぜひともお伝えしたいです
 
 
 
共に成長し、共に豊かになる
繋がりを広げることができたら、
サイコーです。
 
 
「この世からお金で苦しむ女性を無くし、自分らしい豊かな人生をすべての人に提供する」(マネーキャリア協会)